元SKE48の梅本まどかちゃんがお送りする連載コラム「梅ひよ」。今回は、「気になっているバイク漫画を読んだりしてお家時間を過ごしました」というお話です。
※月刊『オートバイ』7月号より

バイク漫画『トップウGP』が面白い!

暖かくなり、ツーリングシーズンになりましたが、GWなども自粛ということでお家時間を楽しんでいました、梅本まどかです。みなさんは何をして過ごしていましたか?

こういう時にMyガレージがあると、いろいろメンテナンスやカスタムを楽しめるのになぁ、とこの期間でガレージ欲が増してしまいました(笑)。そんな私はお家に引きこもっている間に、バイクのしくみの本を読んで基礎をお勉強したり、バイクにちなんだ映画を見てみたり♪ あとは、ずっと気になっていた漫画『トップウGP』をやっと読むことができました!!

去年からずっと読みたいと思っていたのに、なかなか時間がとれず…1年越しのトップウくんとの対面です(笑)。最近の漫画だからか、すごくキラキラした表紙や本のデザインも素敵で、しかも、ヒロインの真音(まいん)ちゃんがすごく可愛い♪ すぐに世界観に引き込まれてしまいました!

画像: バイク漫画『トップウGP』が面白い!

MotoGPライダーを目指す主人公・宇野突風(うのとっぷう)くんの“一度見たものは全て記憶してしまう記憶力”は、「本当にそれでできちゃうの?!」と驚くほど圧巻で、走りもすごいけど、頭の良さもちょっと羨ましくなってしまいます。でもトップウくんにもトラウマとの葛藤があったり、真音ちゃんと一緒にレースを走りたいっていう欲や、ライバルの高台くんとのバトルや一緒に成長する姿がとても愛らしくて、クスッて笑ってしまう場面もありました!

ついつい応援したくなるシーンなども多く、とても面白くて、あっという間に最新刊の6巻まで読んでしまいました。今は続きが気になって仕方がない状況です(笑)。

バイク漫画を読んでいると、知らないバイク用語がわかりやすく簡潔に解説されていたり、その走りのなにがダメでなにが良かったかとか、タイヤの使い方が書いてあったりもするので、「なるほど〜!」ってお勉強になったりもしちゃうんですよね♪

ロードレースを速く走る走り方と耐久レースの走り方が違ったり、ウエイトハンデがあるならそれなりの走り方があったり。バイクって難しいけど、それを簡単に操る姿ってやっぱりかっこいいし、すごいなぁって思います。

漫画を読んでいると走りたくなるので、早くこの緊急事態が収束することを祈るばかりですが、最近はスーパーへのお買い物の時に、ちょっとだけバイクに乗れることが楽しみになっています。

でも、こんな時に事故に遭っては病院に迷惑を掛けてしまうし、場合によっては助からないと思うので、いつも安全運転ですが、より意識を高くして走っています! みなさんも運転する時はいつも以上に安全運転で、お家時間も楽しんでください☆

梅本まどか プロフィール

1992年7月17日生まれ。愛知県出身。身長163㎝。
現在の愛車はHONDA CB400Super Four。生粋の二輪&四輪好きで、各種イベント出演やMC、モデルとして活躍中。地元名古屋の魅力をPRする名古屋観光文化交流特命大使でもある。特技はチアリーディング。

This article is a sponsored article by
''.