KRTカラーに続いてソリッドブラックが登場!
4月に発表、と言われていたのが新型コロナウイルスの影響で延期になり、いまだ正式発表のないカワサキの4気筒250スーパースポーツ、ニンジャZX-25R。詳細な情報が一向に明かされないまま夏を迎えようとしておりますが、なんと! 生産国のひとつであるインドネシアで、一部報道陣に車両が公開され、目下WEBをにぎわわせております。
インドネシアのメディアが実車を撮影
これが現地メディアのブログ。現地の言葉なので、詳細がよくわからないのはお許しを。ちなみに、今回判明した新色は、まだ我々がお目にかかったことのないソリッドブラックです!
KRTカラーに続く2カラーめの登場! 国内発売にも期待!
こちらは本誌が撮影した最新のZX-25R。いわゆる「KRTカラー」です。こちらにはフレームスライダーが装着されていますが、インドネシアのブラック仕様には、スライダーは見当たりません。仕向け地によって仕様が違うのか、謎は深まるばかりです。
テールには「4CYLINDER」の文字が…
よーく見ると、テールカウルには4気筒マシンであることを誇る「4CYLINDER」の文字が。この時期に公開されたマシンなので、これが生産車であることは間違いなさそうですが、果たしてこのブラックが日本でも発売になるかどうかは謎のままです。日本でも発売して欲しいですが…。いまは期待して待ちましょう!
インドネシアカワサキの最新ムービーも注目!
すでに大きな盛り上がりを見せつつある様子のインドネシアですが、インドネシアカワサキは続々とプロモーションムービーを公開。その最新作では、エーテックのカーボン外装にヨシムラマフラーを装着したカスタムバージョンとノーマルのZX-25Rが現地のセントゥールサーキットを疾走するムービーが公開されております。
秋には国内発売、と言われておりますが、日本でも続報に期待したいですね! いまから待ち遠しい限りです!