往年のスポーツモデルを想起させるファクトリーカスタム車・MOTO GUZZI「V7 III Stone S」
イタリアンメーカー モト・グッツィが限定車となる「V7 III Stone S」の受注を日本でも開始しました。
![画像: MOTO GUZZI「V7 III Stone S」 総排気量:744cc/メーカー希望小売価格:129万8000円](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/04/08/1da42b8a53ae69ec9dcc1f79eb79d886ad785cb4.jpg)
MOTO GUZZI「V7 III Stone S」
総排気量:744cc/メーカー希望小売価格:129万8000円
既存の「V7 III Stone」をベースにファクトリーカスタムが施された「S」は、1974年式「750 S」など、70年代初期のスポーティなモデルを彷彿させるスタイリングとして登場。
黒色のレザーストラップで覆われたサテンクローム仕上げの燃料タンクを搭載。バーエンドタイプのミラーも特徴となっています。
![画像1: 往年のスポーツモデルを想起させるファクトリーカスタム車・MOTO GUZZI「V7 III Stone S」](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/04/08/4dc521418182a70bc9fdd8a35bd40b74b4bd3a32.jpg)
灯火類はすべてLEDを採用。ヘッドライトは2019年のニューモデル「V7 III Stone ナイトパック」で初めて搭載されたものを装備しています。
タイヤも既存の「V7 III Stone」から変更。ダンロップ「Arrowmax Streetsmart」がモト・グッツィの車両としては初めて採用されています。
![画像2: 往年のスポーツモデルを想起させるファクトリーカスタム車・MOTO GUZZI「V7 III Stone S」](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/04/08/4526c003e3e2b0327d8ee7b7ed3d624faa0ebbee_xlarge.jpg)
デザイン面では各所にエレガントな赤色に目がいきます。燃料タンクのイーグルバッジ、ショックアブソーバースプリング、シートのステッチ、シート後部のMOTO GUZZIロゴなど。
![画像3: 往年のスポーツモデルを想起させるファクトリーカスタム車・MOTO GUZZI「V7 III Stone S」](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/04/08/bcf327f6796f4f8ff0189de47a0e6a9c934dc157.jpg)
さらに、ブラックアルマイト加工を施したアルミ製ビレットのロック式燃料タンクキャップや、専用ロゴをあしらったアルミ製のサイドカバーが特別感を演出しています。
カラーは「スポルティーボグレー」の1色展開。世界限定750台の生産で、すべての車両にシリアルナンバーが刻まれます。価格は税込129万8000円。出荷開始時期は5月中旬の予定です。
![画像4: 往年のスポーツモデルを想起させるファクトリーカスタム車・MOTO GUZZI「V7 III Stone S」](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782548/rc/2020/04/08/de7cf70853f00b029785449996b835d77f91fe15.jpg)
モト・グッツィ「V7 III Stone S」主なスペックと価格
全長×全幅 | 2185×800mm |
ホイールベース | 1463mm |
シート高 | 770mm |
車両重量 | 209kg ※走行可能状態(燃料は90%搭載時) |
エンジン形式 | 空冷4ストOHV2バルブ90°V型2気筒 |
総排気量 | 744cc |
ボア×ストローク | 80×74mm |
最高出力 | 38kW(52HP)/6200rpm |
最大トルク | 60N・m/4900rpm |
燃料タンク容量 | 21L |
変速機形式 | 6速リターン |
タイヤサイズ(前・後) | 100/90-18・130/80-17 |
ブレーキ形式(前・後) | 320mmシングルディスク・260mmシングルディスク |
製造国 | イタリア |
メーカー希望小売価格(消費税10%込) | 129万8000円 |