【「ふたツー」とは?】
オートバイ女子部の、ランダムに選ばれた2人がツーリング。2人で行くツーリングだから、略して「ふたツー」。目的地も、ルートも、集合時間も自分たちで決めるから、型にハマらない、毎度ユニークなツーリングが展開されております。そして、ひとつのツーリングを2人の視点で語ることで、より立体的なレポートがお楽しみ頂けるんです!  
今回は平嶋夏海&梅本まどかのmotoアイドルペアで、房総半島を走ります!

この後フェリーに乗る予定だったけど、出港まで時間があったから撮影ターイム☺️

画像13: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像14: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

YAMAHA YZF-R25の足つきも撮りました。

右足をステップに乗せた時

画像15: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

両足着いた時

画像16: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

後ろに人を乗せた時

画像17: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

私の身長は154cmです。
しかもこのダイネーゼのブーツはつま先の底も厚くないから、シート高が高い車種の時は履かないって決めてるブーツなんです。
これが私の盛っていないリアルな足つきです。
2人座るとよりサスペンションが沈んで、私のつま先の角度がかなり変わりました。
高身長の方にとってはたったこれくらい?って思うかもしれないけど、低身長にはこの差がかなり大きいんです!
車体がフラついても踏ん張れる!

ここまで書いて思い出したんですが、タンデムして走ってる時の写真まだお見せしてなかった!
私の頑張りを皆さんにみてもらわなくちゃ!

どうぞっ*\(^o^)/*

画像18: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

注目ポイントは私の目が真剣すぎるところです。笑
ちゃんと走らなきゃ。梅ちゃんが怖くないように走らなきゃ。に気持ちが持っていかれちゃって、表情が怖すぎます。でも、タンデムしてる写真をいくら見直しても、優しい目をしてる私はいませんでした(-∀-)

それでは金谷港から久里浜港行きのフェリーにのります!
初のバイクでフェリーにちょっとドキドキ…

画像19: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像20: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

R25の運賃はオートバイ750cc以下だったので片道2100円でした。
高速の通行量とガソリン代と合わせたらどっちのがイイのかな?

画像21: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

団体のお客さんがフェリーに乗り込み始めて、まだかなーと思ってたら「中に入っていいですよー。進んでくださーい。」て声かかりました。

画像22: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

駐車場に入って左側に固定されました。
固定するのは自分たちではなく、フェリーの乗務員さんが行ってくれました。

画像23: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像24: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

車体が傷つかないようにしてくれます。
てっきり自分でやるのかと思ってたから、ちゃんと固定できるかなーなんて不安に思ってたけど、これなら安心ですね!

画像25: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像26: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

フェリーの居心地はというと、めちゃくちゃ良かったです。
良すぎたのかもしれません!
気がついたら寝ちゃってました。
波の揺れが気持ち良くてまぶたがすやぁと閉じてしまいました(。-∀-)

画像27: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像28: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

でもね!
ちゃんと?夕陽も見ました!

画像29: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

この日は本当に暖かくて、日が暮れてからでも甲板で夕空と星空の入り混じった空を楽しむことができました。

画像30: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

久里浜港についたときにはすっかり日も暮れて夜になっていました。
後はもう帰るだけです。
いくら日がくれるのが早い冬だといっても、それでももう出発してから9時間くらいたってたかな。
今日一日楽しんだなーて満足感がありました。

画像31: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

帰り道は寒かった。
昼間はあんなに暖かったのに、裏切ってきました!!
電熱ジャケットとグローブの電源をON!
いくら天気がいいといってもやっぱり12月。
冬はやっぱり寒い!
防寒ちゃんとしてきて良かった!

大黒でちょっと休憩して、夜景も楽しんじゃいました。

画像32: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

夜景をボーッと眺めたい気持ちもあったけど、寒かったからそれは無理そうでした。笑

こうして無事にwebオートバイ編集部にたどり着き、今回のふたツーは終わりました(^-^)

YZF-R25は高速道路も、街中も力強く元気に走ってくれて、なによりも走っているのが楽しめるくらいライダーに優しいバイクでした!

梅ちゃんと2回目のふたツーはタンデムというサプライズはあったものの、本当にスムーズ!!
この後こうしたい、こうした方がいいっていうのが同じなことが多い気がします。
それは梅ちゃんの気遣いに感謝するところがすごくあるけど、一緒にいて楽チンなんです。
梅ちゃんもそう思ってくれてたらいいな。

総括!!!

・今年の冬は暖かい
・千葉フォルニアはいい写真が撮れる
・浜焼きまるはまは平日がおすすめ
・YAMAHA YZF-R25はタンデムで力強さを感じた
・YZF-R25は街乗りでも楽しい!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^o^)/

写真/平嶋夏海、梅本まどか、松川 忍

ヤマハ YZF-R25 公式サイト

This article is a sponsored article by
''.