【「ふたツー」とは?】
オートバイ女子部の、ランダムに選ばれた2人がツーリング。2人で行くツーリングだから、略して「ふたツー」。目的地も、ルートも、集合時間も自分たちで決めるから、型にハマらない、毎度ユニークなツーリングが展開されております。そして、ひとつのツーリングを2人の視点で語ることで、より立体的なレポートがお楽しみ頂けるんです!  
今回は平嶋夏海&梅本まどかのmotoアイドルペアで、房総半島を走ります!

今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

「千葉フォルニア」初めて聞く方もいるかな?
何を隠そう! 千葉県にいながらまるでカルフォルニアにいるような気分になれる素敵なところです。
私は初めて行きましたが、名前だけは知っていました。
お天気に恵まれて最高の写真が撮れました!

画像1: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像: 最高すぎて富士山が見えちゃってます

最高すぎて富士山が見えちゃってます

1月に行った梅ちゃんとのふたツーもこんな写真が撮りたかったんです!(通行止めで行きたかったところに行けなかったんです)
今回は撮れて嬉しい(>_<)
YZF-R25もかっこよく写ってる!

写真の裏話をするとね
お散歩しながらお喋りしてる写真が、2人して表情がどれも無表情で、、、使えなかったです笑
なんの話してたのか忘れちゃったんだけど、そこまで真剣な話だったかな?
たぶん海ほたるまでの道の話をしてたとは思うんだけど、そんな真面目に話す!? みたいな顔で…
それを指摘されると↓↓

画像2: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像3: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

まさかそんな怖いを顔していたとは…

まるで海外にいるかのような、というか合成?って思っちゃう背景。
都内からこんな近い場所で、この写真が撮れるならそりゃみんな来ちゃうよね!

次は「薄暗い」撮影スポットへ

また高速に乗って、まるで海外のような爽やかな千葉フォルニアから一転、薄暗い場所を目的地にして走ります。ここは一度、チバテレ「週刊バイクTV」のロケで来たことありました。

わかった人いるかな?
そう!
切り落としトンネルです!

最初のYZF-R25の写真もここで撮りました。

画像4: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

トンネルに差し込む光がとても綺麗なんです。

幻想的ですよね。

画像5: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像6: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!
画像7: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

こういうバイクの位置も自分たちで決めるのが「ふたツー」のルール!

画像8: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

iPhoneのカメラでもすごく綺麗に撮れるし、異空間に来たかのようです。

この時はちょうどお昼ぐらいだったかな? ということで、お昼を食べに海へ向かいます。私がずっと食べてみたかった貝食べ放題です!

画像9: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

ホンビノス貝にはじまり、ホタテにカキ、サザエエビetc.

種類多い!

画像10: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

父にふたツーでいく場所を相談してたら、「浜焼きまるはま」のことを教えてくれて、調べたらなんと貝食べ放題だと。

貝が大好きだから、それ見た瞬間ここにする! って即決しました。貝や海鮮以外にもお惣菜やデザート、お肉も食べ放題でしたよ!

到着したのは13時過ぎでしたし、平日ということもあり、すぐ入れました。

店員さんがそれぞれの貝の焼き方を教えてくれたんですけど、
「牡蠣は飛ぶので網をかぶせてください」と言われて網をかぶせてたけど、本当にバチっバチって跳ねるんですね。見てください、私と梅ちゃんのこの表情。

牡蠣を火から下ろすだけでも、いつバチっと攻撃されるかわからなくて、顔を守りながらの作業となりました!

画像11: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

貝食べ放題なのに約4000円で食べ放題は嬉しいなー

また来よう!!!本当に!!!

まるはまを出るとすぐそばに海です。

食べながらも見えるんですけどね。

風を感じながらフェリー待ちました。

画像12: 今回の目的は「貝」をいっぱい食べること!

おでこにくっついてるのは、平嶋お馴染みのカーラーさんです。

いま思うのは、なんでこういう雰囲気の写真をカーラー無しで撮らなかったのかという後悔です。

カーラーさえなければ…( ¯•ω•¯ )

This article is a sponsored article by
''.