【「ふたツー」とは?】
オートバイ女子部の、ランダムに選ばれた2人がツーリング。2人で行くツーリングだから、略して「ふたツー」。目的地も、ルートも、集合時間も自分たちで決めるから、型にハマらない、毎度ユニークなツーリングが展開されております。そして、ひとつのツーリングを2人の視点で語ることで、より立体的なレポートがお楽しみ頂けるんです!  
今回は梅本まどか&平嶋夏海のmotoアイドルペアで、房総半島を走ります!

「指令」をクリアしたから、ここからは2台で走った“冬だからこそ”のツーリングをレポートします!

今回、千葉県の南房総にツーリングに行く事になったのは「寒いから温かい場所に行こう!」という話から始まりました。その結果、房総半島で海がメインのツーリングに。

冬のツーリングは凍結している道もあるので、慎重にルートを考えなくてはいけません。なので、決めるのにいつも悩んでしまいます。

でも、今回はなっちゃんが「寒いから山はやめよう! 貝は好き?」と目的地を提案してくれたので、房総半島に行く事にしたんです♪

そこからツーリングスポットを探したり、あと今回初めてGoogle マップで目的地の『海鮮浜焼きまるはま』周辺を見て、気になったポイントを調べて行き先を決めました!

今回のルートは…
 
8:30 モーターマガジン社
↓(距離:34km/移動時間:30分)
9:00〜9:45 海ほたる
↓(距離:9.4km/移動時間:14分)
10:00〜11:00 千葉フォルニア
↓(距離:41km/移動時間:40分)
11:40〜12:00 切り通しトンネル
↓(距離:5.4km/移動時間:7分)
12:10〜14:10 浜焼きまるはま
↓(フェリー35分間)
14:45〜15:20
↓ 久里浜港
?? モーターマガジン社

意外と早く決まってちょっと驚きましたが、フェリーや海沿いを走れることが凄く楽しみでした♪

画像: 「指令」をクリアしたから、ここからは2台で走った“冬だからこそ”のツーリングをレポートします!

ルートと海。

ツーリングといえば、目的地までの行き方。
私はプライベートでツーリングに行く時は、いつもインカムでナビの音声を聞いて走ります。

なっちゃんもナビを聞きながら、そしてナビ代わりのスマホをバイクに取り付けて、確認しながら走るという方法で行くみたいなんですが、今回の私はインカムもナビもない状況。

結果、2人で半分ずつ道を覚えて出発する事にしました!

画像1: ルートと海。

なっちゃんはしっかりしているけれど意外と心配性で、高速道路で前を走ってくれていた時にも、道が合っているのに不安になるのか、分岐が近くなるとちょこちょこ後ろを向いて、確認してくれていました。でも、インカムが繋がっていないから、私はなかなか意思を伝えられず、、、

なっちゃんはジェスチャーしたりして頑張って伝えてくれているのですが、私は一瞬でもハンドルから手を離すのが怖くて、大声で「合ってる」としか言えず、伝わらないという。笑

道が分岐するたびに、お互い違ったドキドキを感じていたと思います( ̄▽ ̄;)笑

ちなみに、YZF-R25は見た目もカッコいいから凄くお気に入りなんですけど、1人で乗っても凄く乗りやすくて、安定・安心。楽しく走れることを再確認できました♪

画像2: ルートと海。

途中で道をしっかり確認も。

画像3: ルートと海。

ちょっとだけ間違えたりもしたけど、ほぼ予定通りに走れましたよ(*´∇︎`*)

画像4: ルートと海。

夜は寒くなり、手がかじかんできたので私は少しゆっくり走っていたのですが、なっちゃんはどんどん進んでいく、、、

画像5: ルートと海。
画像6: ルートと海。

「ま、待ってー!」という気持ちは強いけど、ペースを変えられない私はマイペースに走り、なっちゃんに合わせてもらいました。でも、この日は1日中走っていたんですけど、不思議とあんまり疲れなかったんです。車体が軽いからなのか、ライディングポジションがラクチンだからなのか…それは分かりませんけど、終盤までツーリングを楽しめるのは良いですよね。

画像7: ルートと海。

寒過ぎたので途中大黒PAでも休憩(*´꒳`*)
ツーリングは休憩も大事ですからね♪

画像8: ルートと海。
画像9: ルートと海。

ちなみになっちゃんは船の上で休憩してました。笑
こういうなっちゃん可愛い過ぎ(〃艸〃)♡

映えスポット

今回行った場所はどこも景色がとても綺麗でいい写真がたくさん撮れました♪

一人でツーリングに行く時は景色が良くてバイクといい写真を撮れる場所に行く事が多いのですが、今回の目的地はどこも良い所で愛車でも行きたくなるような景色でした。

画像1: 映えスポット

これはフェリー乗り場とご飯を食べた場所の敷地内。
せっかくなので、なっちゃんと撮り合いっこしました♪

画像2: 映えスポット
画像3: 映えスポット

私的お気に入りショット☆
どうですか?

画像4: 映えスポット

こんな感じで私は腹筋で耐えながら角度を調整してなっちゃんを撮影!
頑張りました♪笑

画像5: 映えスポット
画像6: 映えスポット

なっちゃんもたくさん撮ってくれました♪
笑い過ぎっていうくらい、ほとんど爆笑していた気がします。笑

楽しさも伝わってるかな?

画像: ちなみに個人的には、赤はカッコいい。青は可愛いなという印象! 同じ形でもこんなにイメージが変わるんですよね。

ちなみに個人的には、赤はカッコいい。青は可愛いなという印象!
同じ形でもこんなにイメージが変わるんですよね。

This article is a sponsored article by
''.