中には、マニアック過ぎる商品も!

カスタムパーツやアパレル用品と言った、一般ライダー向けの商品が豊富なのはもちろんですが、このオフロードコーナーにはマニアックな商品も販売されているんです。その一部を御覧頂きましょう!

画像: モトクロスのスタートに使われるゲートも販売。

モトクロスのスタートに使われるゲートも販売。

画像: コースレイアウトを作ったり、イベントの立ち入り制限などに使用されるテープ。これも一般ライダーには、あまり縁の無いアイテムです…。

コースレイアウトを作ったり、イベントの立ち入り制限などに使用されるテープ。これも一般ライダーには、あまり縁の無いアイテムです…。

画像: リアサスペンションのオイル交換をする際に必要な、エア抜きツールも色々置いてあるんですが…。どうやって使うのかまったくイメージが湧きません。

リアサスペンションのオイル交換をする際に必要な、エア抜きツールも色々置いてあるんですが…。どうやって使うのかまったくイメージが湧きません。

「お店の柱にサインを入れさせて頂きました!」

画像2: 国内最大級のオフロードコーナーを新設!? いまライコランド柏店がアツい!

いままで、オフロードのコーナーにはほとんど入ったことがなかったんですけど、その種類の豊富さに感動しました! これだけ選べるものがあるといいですよね。ライコランド柏店さんのオフロードコーナーは国内最大級とは聞いていましたが、実際に中を回らせて頂いて納得です。あと、オフロードコーナー内にあるモニターには、かっこいいモトクロスの映像が流れていたんですけど、それを見ているだけで気分が盛り上がるし、憧れちゃいますよね。

あと、着るものに関してはロードよりオフロードの方が派手なイメージがあったけど、意外と真っ黒とか、シンプルな物もありました。オフロード用って、派手なのしかないのかと思いました(笑)。それと、ヘルメットにゴーグルを組み合わせる感じも、かっこいいですよね。

今回行ったのは平日の日中だったんですけど、思っていたよりお客さんが多くて驚きました! お客さんが店員さんに質問しているのを、こっそり横で聞いていたのですが、細かい質問にもしっかりと丁寧に答えていて、そんな雰囲気の良さってイイですよね。

それと、オフロードコーナーの入口に私のサインも描かせて頂いたので、ぜひ店頭で見てくださいね。

余談ですけど、オフロードコーナーを見学させて頂いたあとに、ライコランド柏店さんの他のコーナーも見て回ったのですが、そちらもものすごい用品の量! しかも、なんでか凄く見やすい。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。

画像: オフロードコーナー入口付近の柱には、モトクロスライダーが自分のゼッケンステッカーを貼るスペースも設けられています。梅ちゃんもサインを入れさせて頂きました!

オフロードコーナー入口付近の柱には、モトクロスライダーが自分のゼッケンステッカーを貼るスペースも設けられています。梅ちゃんもサインを入れさせて頂きました!

コーナー内には通常のラインアップ以外にも、かなりお得なセール品のコーナーもありますし、ヘルメットやジャージは実物を見ないとカラーリングの雰囲気って分からないものですよね。ぜひ皆さんも実際に店舗に足を運び、オフロードコーナーを満喫してみてくださいね。

撮影/南孝幸

ライコランド 柏店

This article is a sponsored article by
''.