お昼休憩

画像1: お昼休憩

お昼休憩だぁ! ちょっと気を張りすぎて疲れちゃったかなぁ〜。

料金に昼食代が含まれてるから嬉しいですね! 美味しいお弁当が配られますよ♡

午後もたくさん動くので、しっかり食べておいた方がいい(*´﹃`*)

それから、なんと抽選会もあるんです! ガラガラを回してプレゼントが貰えちゃいます♪♪ わーい、私も頂いてしまった"(ノ*>∀<)ノ

画像2: お昼休憩
画像3: お昼休憩

そして、お昼休憩後にも楽しみがあります。

山口先生の講義です☆*。

画像4: お昼休憩

今回のテーマは「煽り運転」。

自己紹介からもう面白いのですが、講義の内容も話が本当に面白いから頭に入りやすいのです! これは常連さんも毎回楽しみにしているようです(o´罒`o)

山口先生のいる大学に行って講義を受けてみたくなってしまいます。

食べてゆっくり休んで、面白い話も聞いたら気持ちもすっきりリセットされてルンルン⸜( ´ ꒳ ` )⸝

画像5: お昼休憩

午後も頑張って行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

コースを走るのは慣れて、あとは自分の課題に向かって頑張る!

午後は、各チーム交代で中のコーススラロームを20分ずつ3回走ります*⋆⸜ ⸝⋆*

20分めいっぱい走れるので楽しいのですが、集中して走っているとあっという間。

画像6: お昼休憩

苦手ポイントも慣れてきたものの、まだまだ課題はたくさん。

ニーグリップをして上半身軽く、意識してやっている時とやっていない時では動きの楽さが全然ちがうなと感じました。

今回は新たに、コーナーでは、リアブレーキを軽くかけながら走るのもあり、ということを教わりました。

画像7: お昼休憩

やってみるとたしかに、スルスル行ってしまう感がなく、アクセルと一緒に調整できて走りやすくなった気がします!

すごくいいことを教わりました(´。✪ω✪。`)

画像8: お昼休憩

スピードが出すぎてしまったなという時はリアブレーキをかけてあげる。

ブレーキを踏みすぎてしまうと倒れてしまうので注意です。

そんなこんなで色々教わりながら一つ一つ集中して走ってたら本当にあっという間に時間が経ってしまいました。

画像9: お昼休憩

次はハイウェイコース走行!

ここでは、コーススラロームをもっと走りたい組と、竜洋コースを走りたい組で別れて行ないます。

私、最後の最後までめちゃめちゃ悩みました。

画像1: 次はハイウェイコース走行!

だって今日も、たくさんアドバイスをもらって課題が出来たから、もっともっとコーススラローム走りたいし、GSX250Rでまた、テストコースを思い切り走りたいんだもん!!!

うぅーって迷いに迷った結果、選んだのはハイウェイコース走行( •̀ω•́ )/

コーススラロームの課題は次に!コーススラローム以外にも思い残したことはたくさん。だから次絶対また参加することを決めて、最後は思いっきり走ることに♪♪

多分どっちを選んでも後悔はないし、また参加したいって思うから。

ということで、今回もGSX250Rに頑張ってもらって、テストコースでのハイスピード走行を楽しみました。

画像2: 次はハイウェイコース走行!

本当に貴重な経験。やっぱりずっと乗ってきたからこそ安心して走れるし、本当に楽しい。

GSX250Rの頼もしさを改めて感じることができました(♡´▽`♡)

画像3: 次はハイウェイコース走行!
画像4: 次はハイウェイコース走行!

雨にも降られず無事終了!

画像1: 雨にも降られず無事終了!

お昼の段階の疲れより、全然疲れてない!!

そしてなんと、全ての項目終わって閉校式が始まる瞬間に雨風が! さっきまで天気はいい感じで雨も一切降らず、日差しで暑かったくらい!

お天気、もってくれてありがとう♪♪

でも、雨の時は、雨用のライディングレッスンがあるそうで、それもそれでとてもためになるレッスンだというのは、もうわかるんですけどね☆*。

画像2: 雨にも降られず無事終了!

そんなこんな朝から夕方まで色々な思いをしてアドバスもたくさんもらって、めいいっぱい走りましたが、本当にあっという間。

GSX250Rも細かい動きやブレーキングからフルスピードまで、一日中頑張ってくれてありがとう♡

最初は、全身が震えるくらいあんなに緊張していたのに、それが嘘のようにすぐに慣れて、楽しくて仕方なくて、終わった瞬間からまた絶対に参加したいと思うんですよね!!

画像3: 雨にも降られず無事終了!

どんなにライディングが下手でも怖くても、インストラクターのみなさんが、一人一人をしっかりと見て、しっかりアドバイスをしてくださるので、安心して思い切り走ることができます。

わからないことは質問すれば何でも教えてくださいます。

私も始まる前でも途中でも、どうしたらいいか疑問に感じたことを聞きまくりました(笑)

画像4: 雨にも降られず無事終了!

だから、前回も言いましたが、リピーターが多い理由が体験してよくわかります。

みなさんも参加したら絶対に楽しいと思うし、すごく勉強になります。

ちなみに基本的にはスズキオーナー向けに開催されているスクールですが、スズキ車がなくても、レンタルで貸してもらえます。

毎回満員になってしまう大人気な北川ライディングスクールですが、ぜひ頑張って予約してみてください♡

画像5: 雨にも降られず無事終了!

私はまた、絶対絶対参加します!

今から楽しみっ((o(。>ω<。)o))

文:葉月美優/写真:松川忍

画像6: 雨にも降られず無事終了!

SUZUKI GSX250R 主なスペックと価格

画像: SUZUKI GSX250R 主なスペックと価格

全長×全幅×全高:2,085×740×1,110mm
ホイールベース:1,430mm
最低地上高:160mm
シート高:790mm
車両重量:178kg
エンジン形式:水冷4ストSOHC2バルブ並列2気筒
総排気量:248cc
ボア×ストローク:53.5×55.2mm
圧縮比:11.5
最高出力:18kW(24PS)/8,000rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m)/6,500rpm
燃料タンク容量:15L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:25.35
トレール量:104mm
タイヤサイズ(前・後):110/80-17M/C 57H・140/70-17M/C 66H
ブレーキ形式(前・後):シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格(税込):53万6,800円/写真のカラー(トリトンブルーメタリックNo.2)は54万8,900円

スズキ GSX250R 公式サイト

スズキ北川ライディングスクール in 竜洋のスケジュールと参加料

2019年度の開催で、これから申し込みが始まるのはラスト1回!

開催場所:スズキ竜洋コース(静岡県磐田市駒場4935)

第5回 2020年3月1日(日)  受付開始2020年1月15日

【参加料】
持ち込み車両参加:18,630円
レンタルバイク400cc以下:参加料18,630円+3,780円=22,410円(税込)
レンタルバイク401㏄以上:参加料18,630円+4,860円=23,490円(税込)
(昼食・フリードリンク・おやつ・保険料・税込み)
同伴者:1,500円(昼食・フリードリンク・おやつ) 
小学生以下無料(但し昼食なしの場合)

詳細は下記の公式サイトからご覧ください。こちらからお申込みいただけます。

初めての参戦レポートはこちら!

葉月美優 公式Twitter

This article is a sponsored article by
''.