「ツーリング」x「位置情報ゲーム」のSNSゲームアプリ「Rev2GO」

画像1: 「ツーリング」x「位置情報ゲーム」のSNSゲームアプリ「Rev2GO」

ヤマハからバイクライフがさらに楽しくなるスマートフォンアプリ「Rev2GO(レヴ ツー ゴー)」が、2019年9月6日に配信開始されました!

このアプリは「ツーリング」✖️「ゲーム」で新たなツーリングスポットを開拓できる位置情報ゲームアプリになっているんです。

画像: ※Rev2GOは「新たなツーリングスポットを開拓し、バイクライフをもっと楽しく」をテーマに、既存のスマートフォンアプリ”RevQuest”をリニューアルしたアプリです。

※Rev2GOは「新たなツーリングスポットを開拓し、バイクライフをもっと楽しく」をテーマに、既存のスマートフォンアプリ”RevQuest”をリニューアルしたアプリです。

画像2: 「ツーリング」x「位置情報ゲーム」のSNSゲームアプリ「Rev2GO」

ツーリングで訪れた場所をチェックインすることで、オススメのツーリングスポットを共有できる「チェックイン情報共有」や、ツーリング仲間で3つのチームに分かれてチームカラーのスポットを増やすゲーム感覚の「陣取りゲーム」、謎解きを攻略してスペシャルカードがゲットできる「クエスト」機能などが楽しめます。

また、ツーリング先のスポット情報を記録してSNSを通じてバイク仲間と簡単に共有できる機能も搭載しているんです!

まさにバイクツーリング版の「ポケモンGO」と言ったところでしょうか。

▼アプリのダウンロードはコチラ

iPhone版

Android版

ツーリングがもっと楽しくなる「Rev2GO」の楽しみ方

画像1: ツーリングがもっと楽しくなる「Rev2GO」の楽しみ方

■チェックインした写真を投稿して共有!

チェックイン時に、撮影した写真やスポット情報を簡単に記録することができます。またユーザー同士でスポット情報を共有することで、みんなでツーリングに役立つスポット情報をつくっていくことができます。

画像2: ツーリングがもっと楽しくなる「Rev2GO」の楽しみ方

■陣取りゲームでチームを勝利に導け!

最も新しくチェックインしたチームカラーにスポットの色が変わります。チームカラーのスポット数を競い合います。 

画像3: ツーリングがもっと楽しくなる「Rev2GO」の楽しみ方

■クエストをクリアしてカードをゲット!

イベントや季節に連動した、様々なクエスト(課題)をクリアすると、特別なカードを獲得できます。

その他にもRev2GOアプリには様々な機能があります!

■チェックインした場所を履歴で振り返る!
これまでにチェックインしたことのあるスポットを、リストや地図上で確認することができます。

■My Pageで個人やチームの状況をチェック!
個人のチェックイン数や写真投稿数等が数字とともにランキングで表示されます。また、所属するチームの状態を確認することもできます

■SNSで新たなバイク仲間と繋がる!
気になるユーザーの投稿に「いいね」や「コメント」することでユーザー間でコミュニケーションを取ることができます。

▼アプリのダウンロードはコチラ

iPhone版

Android版

アプリのダウンロードはもちろん無料なので、次のツーリングに、是非、試してみてはいかがでしょうか。

本件に関するお問い合わせ先

ヤマハ発動機株式会社
デジタル戦略部 045-594-7972
広報グループ  03-5220-7211

YAMAHA「Rev2GO」ホームページ

【ヤマハ発動機公式アプリ】ライダーにはこちらのアプリもオススメ!

【関連記事】YAMAHA Motorcycle Day 2019 EASTは、9月28日(土)山梨県のふじてんリゾートで開催!

This article is a sponsored article by
''.