スズキGSX250Rとともに葉月美優さんがバイクライフを楽しむ当企画、今回はかねてから行きたいと言っていた東北へ向かいます! 新しくなったGSX250Rの情報や、温泉宿情報もお見逃しなく!

お昼ご飯にも涼しさを求めて、冷やしつけ麺!

いや〜本当に暑い! だけど、バテずにしっかりお腹は空きますね(笑)

山道なので、あまりお食事するようなところがないのですが、やっと見つけた中津川渓谷レストハウスでお昼ご飯( º﹃º)

画像1: お昼ご飯にも涼しさを求めて、冷やしつけ麺!

私は冷やしつけ麺を頂きました!

さすがに今回は暑すぎて温かいものは食べる気になれなかったので……笑

本当はもっといっぱい食べられるけど、ホテルの夜ご飯も楽しみなのでセーブ♫

画像2: お昼ご飯にも涼しさを求めて、冷やしつけ麺!

がっつり食べたい方には、名物のソースカツ丼や会津地鶏丼もおすすめです!

画像3: お昼ご飯にも涼しさを求めて、冷やしつけ麺!

裏磐梯の湖にはキャンパーがいっぱい!

まだまだ時間あるし、ふら〜っとゆったり走っていると、綺麗な湖が!

ここは曽原湖という湖のよう。このあたり、裏磐梯はいくつも湖があり、湖畔の道も楽しめます。

画像1: 裏磐梯の湖にはキャンパーがいっぱい!

どうやら周りはキャンプ場らしい。何組かのんびりキャンプしていて楽しそう〜(´,,•ω•,,)

水面に景色が映っていて綺麗だな〜なんて思っていたら自然とバイクを止めて眺めてしまっていました。

地図を見るとここから見るよりも、もっともっと広いみたい。そこに見えるボートを借りて向こうの方まで見に行きたいなと思ってしまいました。

湖の目の前でキャンプなんて優雅〜*.+゚

こういうところだったらGSX250Rに乗って行ってもキャンプができそうだな!

画像2: 裏磐梯の湖にはキャンパーがいっぱい!

そういえば、よく家族でキャンプに行ってたな。

キャンプと言っても山の森みたいなところのログハウスを借りてバーベキュー場もあるような簡単な所だけど楽しかったなぁ……。

なんて小学生の頃のことを思い出してしまいました(˶˶)

今は兄弟バラバラで旅行になんて行かなくなってしまったので。

(※家庭が複雑なわけではありません。それぞれ忙しいだけです⚠)

だから最近はこうやってGSX250Rと一緒に旅をすることが多い♡

頼もしいからどこにでも連れて行ってくれますね!

画像3: 裏磐梯の湖にはキャンパーがいっぱい!

夏休みのツーリングは幼いころを思い出すもの!?

またまた暑い中走っていたら……ちょっとした木陰を見つけて、そこで最後の休憩をしようかなと!

熱くなったGSX250Rにも休憩させてあげないと( ^ ^ )

画像1: 夏休みのツーリングは幼いころを思い出すもの!?

なかなか吹かない風が吹くと、ちょっとだけ涼しい。

葉っぱがシャラシャラぶつかる音も涼しく感じます。

日向と日陰じゃ全然違いますね! バイクで走っていてもそうですよね。

今まで走ってきたワインディングも木陰のトンネルはとても涼しかったし♫

なんて、ちょっとGSX250Rと一緒にしばらく休んでいたら、あれ、なんか水の音がする?

あたりを見渡すと、下の方にちょろちょろ〜っと小川がありました♫

画像2: 夏休みのツーリングは幼いころを思い出すもの!?

ちょっと手をつけて冷やそうかなと、下りてみることに。

小川の前でしゃがむと草がおしりに突き刺さって痛い(笑)

画像3: 夏休みのツーリングは幼いころを思い出すもの!?

そして草の匂いもより一層強くなって、なんだかまた子どもの頃を思い出します。

夏はよく外に出て、夕方までずっと遊んでたな〜。

茂みの感じとか夏の夕方の匂いとか懐かしく感じませんか?

こんなこと毎年経験していますが、幼い頃の記憶が蘇ってなんだか少しだけ切なくなる気がします(笑)

そういえば小さい頃、川に手足をつけたとき蕁麻疹ができたっけ。あれ、それ妹の話だっけ。よく覚えてないけど、そんなこともあったな〜(笑)

こういう思い出ありませんか?

もはや自分のことかも覚えてないのですが…(^ω^;)

水で遊んでいたらもうホテルに向かわなきゃいけない時間。

画像4: 夏休みのツーリングは幼いころを思い出すもの!?

名残惜しいけど、出発しないとなι(`・-・´)/

水と涼しさにかなり癒やされました♫

にしても、夕日の光を受けて輝くGSX250Rは見惚れてしまうくらいカッコイイですね♡

画像5: 夏休みのツーリングは幼いころを思い出すもの!?

ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

宿は裏磐梯から、ちょっと離れた福島県郡山市だったので、高速道路を走りました。

GSX250Rはしっかり加速もしてくれるので、高速道路の合流も車線変更も怖い思いをしたことがないです♫

画像1: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

だんだん暗くなってきたな〜と思いながら走っていました。

バイクは元からライトが点灯しているので、点灯し忘れることがなくて良いですよね!

画像2: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

そして、すっかり日が落ちたころにホテルバーデンにチェックイン。

画像3: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

この宿は、ライダーにとっても優しいおもてなしがたくさんあるんです。

たとえば、こんなものが!!

画像4: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

デイトナとシャープのコラボで生まれたプラズマクラスターヘルメット消臭器です!

もちろん、バイクの保管も万全です。詳しくは後編でお伝えしますね♫

ライダーズプランで宿泊したから、手ぬぐいとウエルカムドリンクもいただきました。1泊2食付きで税込8,200円~です。

画像5: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

荷物を置いたらすぐにご飯!!!(*´﹃`*)

こちらのホテルバーデンでは和食か洋食かが選べました♫

画像6: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤
画像7: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

今回はTGC BEACH前だったので、ちょっと気を遣って和食にしてみました。

洋食も大好きですが、和食も大好き♡

次から次へとお料理が運ばれてくる…品数が多くて豪華でした*.+゚

画像8: ライダー歓迎の宿、「ホテルバーデン」に宿泊❤

こんなにたくさんありましたが、美味しくて全部食べてしまいました!!

ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)

今日はたくさん走って少し疲れたので、ホテル1階にある大浴場に入って寝ました。

おやすみなさい✩*.゚

文:葉月美優/写真:松川 忍

続きは〈後編〉をご覧ください!!

ホテルバーデン 公式サイト

スズキ GSX250R 公式サイト

葉月美優 Twitter

【関連記事】夏から秋のツーリングなら、こちらもおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.