ついに!いろは坂突入ー!!!

画像1: ついに!いろは坂突入ー!!!

CBRで走るならやっぱりこーゆー所が楽しい~(^^)と思っていると…

いろは坂に入ってすぐ、なっちゃんから手で合図が。「抜け」と。
言われるがまま、前に出ましたが…。

私の心の中は、、、
嫌だーやめてよー緊張するじゃん。ライン取りとかブレーキングポイントとか見られるんでしょ!?
いや、どうする!?…逃げる!?ちぎれるかやってみる!?…いや危ない無理。やめよう…。
頑張ってかっこよく走ろう…
でした。(笑)

マイナスイオンたっぷりのいろは坂は、涼しくて楽しく走ることができました♪
無事にロープウェイ駐車場に到着です!

画像2: ついに!いろは坂突入ー!!!

景色がすごく綺麗でした!
おだんごがとても美味しそうだったので、ここでおやつたーいむ♪

画像3: ついに!いろは坂突入ー!!!

大きかったので2人で1つにしました。

画像4: ついに!いろは坂突入ー!!!

映えを狙って伸ばしてみました(笑)

画像5: ついに!いろは坂突入ー!!!

もっちもちで美味しいおだんごでした♪ また食べに行きます(^^)

いろは坂走って、おだんご食べて、またいろは坂走って…もう幸せ!

そして3つめの目的地は、日光東照宮!

小学校の修学旅行以来の日光東照宮! 正直どんな場所だったのかあまり記憶にありませんでした(^^;
唯一覚えているのは、「見ざる言わざる聞かざる」のお猿さんだけです。

いろは坂を抜けて、到着しました!

画像1: そして3つめの目的地は、日光東照宮!

東照宮の近くには、ちゃんとバイク駐輪場もあります。

画像2: そして3つめの目的地は、日光東照宮!

ライダーとしてはとても嬉しいポイントです♪

画像3: そして3つめの目的地は、日光東照宮!

中に入ると…いました!お猿さんたち!

画像4: そして3つめの目的地は、日光東照宮!

撮影禁止のところもあって全てはお見せできませんが…
自然と心を落ち着かされるような、雰囲気を感じる場所でした。

時間が過ぎるのを忘れて、観て、歩いて、感動して。

でも、そろそろお腹が空いたのでお昼ごはんやさんを探すことに。
口コミを見てごはんやさんを決定!

目指せ、名物「ゆばそば」林屋さん

東照宮からすぐ近くにある蕎麦処林屋さんにお邪魔させていただきました。

画像1: 目指せ、名物「ゆばそば」林屋さん

ここにもちゃんと駐車場がありました! ツーリングやドライブで来る方にもおすすめです(^^)/

私は名物の「ゆばそば」を頂きました。

画像2: 目指せ、名物「ゆばそば」林屋さん

お蕎麦も美味しいし、湯葉も食べられて大満足~♪

ごはんの後は…やっぱりデザートでしょ♪ 

ということで、お次はジェラート屋さんへ。
そんなに遠くはない距離ですが、自然や川を眺めつつ、「ジェラテリア ヒロ」を目指してとことこ。

表通りにあるはずなのに若干迷った…?笑
けれど、ちゃんと辿り着くことができました。

画像: ごはんの後は…やっぱりデザートでしょ♪

ライダーあるある! なぜか、ヘルメットと一緒に撮りたくなっちゃう現象です!(笑)

契約農場のイチゴを使用している、おすすめのストロベリージェラートを頂きました。
さっぱりとした甘さが最高のデザートでした♪

日光満喫ツーリングもついに帰路へ

綺麗な夕焼けを眺めつつ、気付けば旅ももう帰り道。

家に着くまでが遠足です。
まだまだ気を抜かず、帰りの高速もCBRでびゅんびゅん楽しく快適に走ります♪

羽生SAに到着、ひとやすみ。

画像: 日光満喫ツーリングもついに帰路へ

今日の思い出話で盛り上がり…と思っていたのですが、
なっちゃんの走りのかっこよさを見て、やっぱりジムカーナやりたい欲がまた増してしまった私。
ジムカーナのルールや必要な物など質問しまくり!
ジムカーナは一発勝負。難しそう。だから、すごく楽しそう!

憧れは増すばかり…でした(^^)♪

少し休憩をして、日も落ちてきたので再び帰路へ。

目指すは最終目的地…ゴール地点!

画像1: 目指すは最終目的地…ゴール地点!
画像2: 目指すは最終目的地…ゴール地点!

高速道路、下道を迷うことなく、無事帰宅しまして、ゴールです(^^)

初めての「ふたツー」。とにかくいっぱい走った!
行き先もルートも本当に自分達で決定!
女の子同士のガチツーリング、めっちゃ楽しかった!
やっぱり、バイクが好きだ。 また行きたいなー♪

思い出の1枚。

画像: 思い出の1枚。

何を話していたのか覚えていないのですが…
すごく楽しそうで、なっちゃんが可愛くて、私の今回のお気に入りの1枚です(*^^*)

ありがとうございました!!

撮影/南 孝幸

岡崎静夏 ツイッター公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.