「加速からのブレーキング」でとっさの急ブレーキを学ぶ!

日常でバイクを運転していて、こちらが気をつけていてもやっぱり、「危ないっ!」って急ブレーキをかけることがありますよね。

画像: 「加速からのブレーキング」でとっさの急ブレーキを学ぶ!

そんなときのために安全なブレーキングの練習もさせてもらえます♫

これは加速してからガッとブレーキをかけるのでちょっと勇気がいります(^~^;)

それでも意外としっかり安全にブレーキがかかるんですよ! という講習なんですけどね♫

ちなみに私は少し加減してしまった(´口`)

ちょっと怖かった…悔しい…。

加速時は上体を伏せます。で、ブレーキの時は起こす! というのを教わりました♡

「Uターン」のテクニックも教えてもらえます!

日常でUターンはかなり使いますよね!

さっきも書いた通り、私はかなりの方向音痴なので毎回Uターンしまくりです…。

Uターンしたあと反対車線は大渋滞で、あー、間違えなければ……なんて思いながら到着時間が大幅に遅れてしまったり。

画像1: 「Uターン」のテクニックも教えてもらえます!

スクールでは、2車線分のスペースで練習します。

パイロンなのでもちろんはみ出ても大丈夫! 練習なので良し(^^)

これがかなりの心残り(lll-ω-)

みなさんに見られながら、一人ずつやるので緊張してしまって、いつもと違う感じでUターン………。

タイヤ一本分はみ出てしまい悲しい( ; ; )

GSX250Rはかなり小回りがきくので、簡単にUターンできるはずなのに〜。

けど自分が確実に回れる半径を知るためにも、こういった安全な場所で練習できるのはありがたいです♪

画像2: 「Uターン」のテクニックも教えてもらえます!

もっと練習したくなりました!

This article is a sponsored article by
''.