なんか飛んできた〜!! 高速道路でハプニングが発生! 

道路ってあっちこっちゴミが落ちてますよね…。ペットボトルや、片方だけの靴や靴下(なんで片方!?)みたいな物だったり。
今回、高速道路でゴミによる初めての恐怖体験をしました!

それは…自分の身長(158cm)以上もある、大きな気泡緩衝材(プチプチしたビニール)が下から舞い上がって飛んできて、バイクのフロントにまとわりついたのです!!
まさかと思ってちょっと笑ってしまったのですが、タイヤや顔じゃなくて本当によかった!

走行中に外して捨ててしまっては二次被害に繋がる可能性があるので、そのままの状態でパーキングへ入り、ゴミ箱へ捨てました。
改めて広げてみるとやっぱり大き過ぎる…!!

危ないので、ゴミはきちんとゴミ箱へ捨てて欲しいですね(TT)

画像: なんか飛んできた〜!! 高速道路でハプニングが発生!

ヒザが楽チンだから、長距離でも疲れにくい!

そんなハプニングもありましたが、GSX250Rの方は相変わらず爽快な走りで楽しかったです♡
長距離でも乗りやすい要因の1つにステップ位置の良さもあるのかなと。

GSX250Rはステップが足を自然に曲げた状態の位置にあります。だから、あまり屈伸しないので、私の愛車GSR250と変わらないくらいポジションが楽なんです!
だから疲れることなく走り続けることが出来ます♫

※ただ、足をステップに乗せたり下ろしたりする際に、ちょっと当たって引っかかってしまうことがあります。だから、私はいつもステップの少し後ろめに足をおろしています!

画像: ヒザの曲がりが緩やかだから、長時間走っていても疲れないんですね。

ヒザの曲がりが緩やかだから、長時間走っていても疲れないんですね。

画像: この1枚は、深い意味ありません…。

この1枚は、深い意味ありません…。

今回は10時くらいに出て17時頃には帰ってくるという、かなりまったりしたツーリングだったのですが、意外と往復230kmは走ってました♫

昼間は、ネックウォーマーなしでも走れるくらい暖かくなって、今回は寒くなる前に帰りたいなと!
日が延びてきたみたいで、帰りの時間もばっちり暖かかったです♫

色んな初めてを体験したツーリングでしたが、学ぶこともあり楽しかったです(˶ ˶ )
暖かくなったら、GSX250Rでもっと北の方も目指してみたいなと思います♡

画像: ヒザが楽チンだから、長距離でも疲れにくい!

撮影/森 浩輔

葉月美優 ツイッター公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.