サーキットに行くのも初めてだったけど…

もうすぐ鈴鹿8耐が行われますね!!!
実は、私はこの鈴鹿8耐をきっかけにサーキットに遊びに行くようになり、バイクに憧れをもちました。

2011年の鈴鹿8耐の前夜祭。
SKE48のteamEとして前夜祭でパフォーマンスをさせてもらったのですが...
場所が、サーキットのコース上!!!
そこで3曲も歌とダンスをさせてもらっていたのです!
もちろん、サーキットに行くのも初めてで、その当時はまだSKEにも加入したばかりだったので「珍しい場所で曲を披露できて嬉しい♪ この機会を大切に頑張るぞ!」くらいにしか感じられていませんでした。

画像1: ※写真/モビリティランド

※写真/モビリティランド

でも、今思うと改めてホントに凄い事!!!
とてもいい思い出です。
「ここはレースでバイクや車が走る所でなかなか入れない!」と話は聞いていたけれど、レースは観た事がなかった私には、コース上でのパフォーマンスは不思議な感じで...
でも凄く楽しかった事は覚えています!

画像2: ※写真/モビリティランド

※写真/モビリティランド

この日はお昼からサーキットに入り、楽屋で準備をしていたのですが、初めてのサーキットだったので少し走ってる所を見てみたいなぁ。と何人かで観に行ったりもしました。

その時のバイクの速さや聴こえてくる音!!!

なんだかワクワクする感覚がして、一気にテンションが上がりました。
初めての感覚に、ものすごく感動した事が1番印象的だった気がします。
この走ってるバイクたちが、明日8時間もレースをするんだ! 観たい!!!
と思ったのですが、次の日は私は握手会があり、残念ながら観ることができませんでした。
当日オープニングセレモニーや国歌斉唱をしたメンバーもいたのですが、みんな「バイクかっこよかった!」と帰ってきてから話していて、"凄く羨ましい。いつか観に行きたい!"と思ったのをきっかけに、プライベートでも鈴鹿サーキットに遊びに行くようになりました。

それから鈴鹿のファン感や、2&4などを観に行くようになったのですが、実は、まだ鈴鹿8耐は観れた事がありません。
行きたいのに、いつもお仕事と被ってしまうのです。残念。
いつか鈴鹿8耐を観に行けたらいいなぁ。と人生の目標にはしています。笑

8耐の現場に行かれるみなさんは、暑さに注意しながら、私の分も是非楽しんで来てくださいね!!!

画像: 2011年 鈴鹿8耐の決勝結果 優勝:F.C.C. TSR Honda(秋吉耕佑/伊藤真一/清成龍一) 2位:ヨシムラSUZUKIRacingTeam(加賀山就臣/J.ウォーターズ/青木宣篤) 3位:MuSASHi RT HARC-Pro.(高橋巧/玉田誠/岡田忠之) ※写真/モビリティランド

2011年 鈴鹿8耐の決勝結果
優勝:F.C.C. TSR Honda(秋吉耕佑/伊藤真一/清成龍一)
2位:ヨシムラSUZUKIRacingTeam(加賀山就臣/J.ウォーターズ/青木宣篤)
3位:MuSASHi RT HARC-Pro.(高橋巧/玉田誠/岡田忠之)
※写真/モビリティランド

 

This article is a sponsored article by
''.