先月の話ですが…390デュークで「成田山新勝寺」へお礼参りに行ってきました!

なんのお礼かと言うと
「2018ダイワハウスグループ4社合同イメージモデル」を決めるオーディションで、最終審査まで進み…なんとグランプリを頂きました(。>ω<。)
しかも「ミス癒し」。笑
ありがとうございます。

画像: ダイワロイヤルホテル・ダイワロイヤルホテルシティ・ダイワロイヤルゴルフ・スポーツクラブNASの2018イメージモデルとして活動します。

ダイワロイヤルホテル・ダイワロイヤルホテルシティ・ダイワロイヤルゴルフ・スポーツクラブNASの2018イメージモデルとして活動します。

その最終オーディション前に行ったのが
香取神社・成田山新勝寺・諏訪神社・鹿島神宮。(※この時は電車です。)
当初は鹿島神宮にだけ行くはずでしたが、電車の乗り間違えをしてしまい、違う駅で降りてしまったんです…汗。
そのせいで成田駅〜目的地に向かう電車の発車まで約40分。
この時間に行ったのが成田山新勝寺でした!
初めて行きましたが、この日は快晴で人も多く賑わってましたよ^^

画像: 下町感ある通りを歩くだけでもなんかワクワク♪ 鰻にソフトクリーム…美味しいものがいっぱい(º﹃º)

下町感ある通りを歩くだけでもなんかワクワク♪ 鰻にソフトクリーム…美味しいものがいっぱい(º﹃º)

時間もなく、オーディション前で太るわけにはいかないと思って…美味しそうなものに目星をつけつつw、合格祈願へ。

この日はお参りしてすぐに鹿島神宮へ向かってしまいました。

今回はそのお礼参りです!

午後に出発したので、この日は成田山新勝寺のみ390デュークで行ってきました。バイクで行くとまたちょっと違う気分♪
目的地まで下道で走って、成田山新勝寺のすぐ隣にある駐車場へ。バイクは300円で駐車できます。

画像: なんと!!駐車場に止まっていたCBRに乗った男性に撮られてました(笑) SNSで見つけて下さり、写真頂いちゃいました^^

なんと!!駐車場に止まっていたCBRに乗った男性に撮られてました(笑)
SNSで見つけて下さり、写真頂いちゃいました^^

駐車場のスタッフさんに
総門の前にバイクを置いて撮影できますか?って聞いたら、車は一方通行だけど二輪以外って書いてあるから大丈夫だよ。って教えてくれた~!
確かに「二輪以外」って書いてあるけど、道が狭くてちょっと怖い…。
それでも、スマートな390デュークで端を走って総門へ。

画像1: 今回はそのお礼参りです!

前回は時間がなくてゆっくり見れなかったけど、今回は本堂以外にも見てきました!

画像: 御開帳があるみたい! 今年は10年に1度の御開帳の年。 5月28日までやってるみたいだよ~^^

御開帳があるみたい!
今年は10年に1度の御開帳の年。
5月28日までやってるみたいだよ~^^

まずは本堂でしっかりお礼参り(^人^)
そして新たなお願いを(>人<;)

画像: 三重塔

三重塔

画像2: 今回はそのお礼参りです!

この石段を上がっていくと…

画像: 高台からの景色!

高台からの景色!

出世!開運!行かなきゃダメでしょ♪

画像: こんな所があるなんて! 中に進むと赤い絵馬がたくさんありました。 学生よりも、企業の社長さんとか社会人の方が名刺と一緒にお願い事を書いていました。

こんな所があるなんて!
中に進むと赤い絵馬がたくさんありました。
学生よりも、企業の社長さんとか社会人の方が名刺と一緒にお願い事を書いていました。

画像: 額堂

額堂


画像: 開山堂

開山堂

画像: 醫王殿と平和大塔

醫王殿と平和大塔

画像: 光明堂

光明堂

庭園?もすごく素敵で
池にはたくさんの鯉がいました。

画像3: 今回はそのお礼参りです!
画像4: 今回はそのお礼参りです!

ひと通り見て回ったけど、こんなに広かったんだ~(^^;かなりいい運動。

やっと戻ってきて、あらっ?
亀の石の上に亀が。

画像: どこにいるでしょう!?^^

どこにいるでしょう!?^^

画像5: 今回はそのお礼参りです!

平日だからお客さんも少なめ。
時間的にお店も閉まり始めてました。
帰りに、前回買えなかったここに寄ってきたよ!!

画像: なごみの米屋 総本店

なごみの米屋 総本店

ぴーなっつ最中・ぴーなっつパイ・ぴーなっつ饅頭と生栗むし羊羹。
個人的にはぴーなっつパイが大好き♡
生栗むし羊羹めっちゃ美味しかったよ!!
オススメです♪

画像6: 今回はそのお礼参りです!

帰りもゆっくり下道で
今回は寄り道せずまっすぐ帰宅^^
ちょうどいいサイズの390デュークだからこその、ちょっとしたツーリング!!
お礼参りも出来たし、これからのお願いもしてきたし、さらに頑張るぞ~\(^o^)/
5月28日まで10年に1度の御開帳やってるよ。

次は「鹿島神宮」まで行きまーす!!

皆さんにお知らせです(*´▽︎`*)ノ゙ 5月26日は「2りんかん祭りWest」!
会場の奥伊吹スキー場(滋賀県)でお待ちしています!

そして、翌日の5月27日は都南バイクフェスタ! 都南自動車教習所で開催!

画像: 免許を持っていなくてもバイクに乗れちゃう♪ ヘルメット&グローブの貸出あり。 この機会にバイクに乗ってみよう!!

免許を持っていなくてもバイクに乗れちゃう♪
ヘルメット&グローブの貸出あり。
この機会にバイクに乗ってみよう!!

この両方に参加させていただきます!!
皆さんに会いたいな♡
お待ちしております(´∀`*)

 

This article is a sponsored article by
''.