バイクライフに役立つ豆知識やワンポイントアドバイスをお届けする「JAPAN RIDERS」の人気企画が「JAPAN RIDERS 知恵袋」。その中から注目の記事を毎週月曜日にお届けします。今回は「水分補給」に関するお話です。夏休みにバイクで出かける方は特に気を付けてください!
モデル:平嶋夏海
モデル:平嶋夏海
涼しいところで休憩するのもお忘れなく!
バイクでお出かけするのが気持ちいい季節になりましたが、これからの季節、忘れないでほしいのがこまめな水分補給。ツーリングなど長時間の運転をすると、気付かないうちに汗をかき、体内の水分が失われていることを覚えておきましょう。
運転中に「ノドが渇いたなぁ」と思うような状態だと、すでに水分不足。1~2時間の走行ごとに休憩を取りながら、少量でもいいので、少しずつ水分補給をしておくのが理想的です。
脱水症状になってしまうと運転操作に影響が出ますし、集中力も失われ、安全運転に必要な判断力も落ちてしまいます。こまめに水分を取って、安全・安心・快適なライディングを心がけましょう。
バイクライフの豆知識「JAPAN RIDERS 知恵袋」
最新記事はこちら
@JAPAN_RIDERS post on X
x.com


