Honda NS250F
当時価格:42万9000円(北海道、沖縄は9000円高、その他、一部離島を除く)

全長×全幅×全高:2005×720×1040mm
ホイールベース:1375mm
シート高:780mm
車両重量:161kg
1984年5月にホンダが投入した「NS250F」は、1983年度のWGP王者「NS500」のテクノロジーを色濃く受け継いだ高性能スポーツモデルだ。
心臓部には新設計の水冷2ストローク90度V型2気筒エンジンを搭載。特殊コーティングの「NSシリンダー」や、回転数に応じて排気容積を変化させトルクを制御する「ATAC」を駆使し、当時の規制上限である最高出力45PSを発揮した。

同時に発売された「NS250R」がアルミフレームにフルカウルで武装したのに対し、「NS250F」は高剛性な角型断面スチールパイプのダブルクレードルフレームを採用したネイキッドスタイル。
足まわりにはアンチダイブ機構「TRAC」や、フロント16インチ・リア17インチのブーメラン型アルミホイールを装備。レーサー譲りの走行性能と、カウルレスならではの軽快さを、よりストリートで扱いやすいパッケージで実現した一台である。
カラーバリエーション

ブラック

レッド

ホワイト
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エンジン形式:水冷2ストローク90°V型2気筒
総排気量:249cc
ボア×ストローク:56.0×50.6mm
圧縮比:7.0
最高出力:45PS/9500rpm
最大トルク:3.6kgf・m/8500rpm
燃料タンク容量:19L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:27°15′
トレール量:100mm
ブレーキ前・後:油圧式ダブルディスク・油圧式ディスク
タイヤサイズ前・後:100/90-16 54 S・110/90-17 60 S







