▶▶▶写真はこちら|ドゥカティ「ムルティストラーダ V4 / V4 S」(12枚)
DUCATI「Multistrada V4/V4 S」
税込価格:279万8000円/353万2200円

ホイールベース:1566mm
シート高:795-815mm
車両重量:231kg/232kg
※車両重量は燃料を除く
※()内はムルティストラーダ V4 S
※写真はムルティストラーダ V4 S
ドゥカティの「ムルティストラーダ V4」と「V4 S」は、専用開発されたV4グランツ―リスモエンジンを搭載した大型アドベンチャーモデル。
このV4エンジンは、デスモドロミックを廃止し、スプリングバルブを採用することで、メンテナンスサイクルが大幅に延長され、実用性が高まっている。
エンジン性能や基本的な車体構成は両モデルで共通しているが、上位モデルのV4 Sは、ベースモデルのV4に対し、より充実した電子制御と高性能パーツを装備しているのが特徴だ。
V4Sの最大の特徴は、ドゥカティ・スカイフック・サスペンション(DSS)エボを搭載したセミアクティブサスペンションを装備していることだ。これにより、走行状況に応じてサスペンション設定が自動調整され、走行安定性と快適性を高めている。
さらに、V4Sにはアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)やブラインドスポット・ディテクション(BSD)といった先進的なライダーアシスタンスシステムが標準装備され、長距離走行の安全と快適性を向上させている。
カラーバリエーションは「ムルティストラーダ V4」が1色、「ムルティストラーダ V4 S」が3色で展開される。
カラーバリエーション

ドゥカティレッド(V4)

スリリングブラック(V4 S)

アークテックホワイト(V4 S)

ドゥカティレッド(V4 S)
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
エンジン形式:水冷4ストロークDOHC4バルブ90°V型4気筒
総排気量:1158cc
ボア×ストローク:83×53.5mm
圧縮比:14
最高出力:125kW(170PS)/10750rpm
最大トルク:124N・m(12.6kgf・m)/9000rpm
燃料タンク容量:22L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:24.2°
トレール量:100.6mm
ブレーキ前・後:Φ330mmダブルディスク・Φ280mmシングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR19・170/60ZR17








