月刊『ヘリテイジ&レジェンズ』が各社の注目の新製品を紹介します。今回はアドバンテージ「F.C.C.TRACTION CONTROL CLUTCH KIT FOR KR150/Ninja150RR」をピックアップ!

アドバンテージ 「F.C.C.TRACTION CONTROL CLUTCH KIT FOR KR150/Ninja150RR」

アドバンテージからは同社定番のF.C.C.トラクションコントロールクラッチキットに加わった、カワサキKR150/Ninja150RR用を紹介しよう。

すでにディスコンとなって久しい、2スト149ccエンジンを積む輸出向けモデルだが、アドバンテージによれば東南アジアでは未だにストリートからサンデーレースまで広く使われている車種とのことで、そんなオーナーたちの不便を解消するのが発売の目的だとか。

とはいえ国内にもまだ残存する希少車両。オーナーには朗報だろう。

▶▶▶ヘリテイジ&レジェンズによる新製品紹介の記事一覧はこちら

画像1: アドバンテージ 「F.C.C.TRACTION CONTROL CLUTCH KIT FOR KR150/Ninja150RR」
画像2: アドバンテージ 「F.C.C.TRACTION CONTROL CLUTCH KIT FOR KR150/Ninja150RR」

他のアドバンテージF.C.C.トラクションコントロールクラッチキット同様に、最新のペーパー系SPL素材を使用したフリクションプレートを使うのがキモ。その製品精度も当時の純正品と比べれば段違いだ。

画像3: アドバンテージ 「F.C.C.TRACTION CONTROL CLUTCH KIT FOR KR150/Ninja150RR」

クラッチスプリングの素材にも、同シリーズが古くから使い実績のあるSW OCS-V材が採用される。

画像4: アドバンテージ 「F.C.C.TRACTION CONTROL CLUTCH KIT FOR KR150/Ninja150RR」

当時カワサキが配布したNinja150RRのカタログ。

SPECIFICATION

メーカーエフ・シー・シー
製品名F.C.C.トラクションコントロールクラッチキット
発売元アドバンテージ
対応車種カワサキ・KR150/Ninja150RR
素材フリクションプレート:最新ペーパー系SPL素材
クラッチスプリング:SW OCS-V材
価格3万6300円

取材協力:アドバンテージ(問合先)

レポート:ヘリテイジ&レジェンズ編集部

▶▶▶ヘリテイジ&レジェンズが取材した最新のカスタム・バイクはこちら!

This article is a sponsored article by
''.