レッドバロン「ROM・ゼロスグラブ3」
レッドバロンのROM(RED BARON ORIGINAL MOTORCYCLE GEAR)から“ゼロスグラブ3”
が新発売となった。ゼロスグラブは2014年にデビュー、以来、’18年にはゼロスグラブ2へ、’20年にはウィンターモデル、’23年にはメッシュモデルも加えながら、そのラインナップを充実させてきたものだ。
今回発売されたゼロスグラブ3の注目点は、シリーズで初めて甲側素材に牛革を採用したこと。しなやかなそれは、指のマチ部への伸縮性のある2WAYニットや独自の立体裁断で、驚くほどの付け心地を実現している。
一方、同じく甲側に配された、操作時に違和感のない2分割プロテクター、掌側の摩擦に強く耐久性に優れた人工皮革など、ゼロスグラブがテーマとする「より安全に・より快適に・より高品質」は見事に表現される。一度使えば病みつき、まさに快適な一双の登場だ。
▶▶▶ヘリテイジ&レジェンズによる新製品紹介の記事一覧はこちら

注目はその付け心地のよさ。甲側にCE LEVEL2プロテクター、指部にエアベンチレーションを配しながら、自然な装着感が得られたことに驚かされる。

その耐久性で転倒時の安全度も高い人工皮革による掌側。手の腹部にはクッション入りでライディング時の疲労低減も期待できるプロテクターも装備。

指部のアップ。ライディング時の前面にあたる部分はパンチングメッシュとし、関節部の2WAYニット採用など細かな配慮も、自然な付け心地に寄与。

人差し指と親指先端にはスマホを操作できる導通素材も採用。普段使いのグローブとして、その使い勝手は徹底的にシェイプされているのだ。
SPECIFICATION
メーカー | レッドバロン |
---|---|
製品名 | ゼロスグラブ3 |
ブランド | ROM |
サイズ | S、M、L、LL |
カラー | ブラック |
価格 | 7700円(購入は全国のレッドバロン店舗で) |