ヨシムラジャパンがモーターサイクルショー2025で展示したカワサキ「Z1」のカスタムデモ車を見ていこう。
文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

「Z1」ヨシムラジャパン・カスタムの特徴

画像: Kawasaki Z1 customized by YOSHIMURA JAPAN

Kawasaki Z1 customized by YOSHIMURA JAPAN

往年のマシンを復活させるヘリテイジプロジェクト

「愛車を長く維持したい」という熱いユーザーの想いをサポートするべく、ヨシムラが立ち上げたのが「ヨシムラヘリテイジプロジェクト」。廃盤となったパーツは純正互換パーツとしてヨシムラが復刻・再生産し、その他のパーツはヨシムラオリジナルのカスタムパーツを用意する構想。その他、GSX-R750のようにコンプリートマシンも考えているそう。これからのヨシムラの動向に大注目だ!

「Z1」ヨシムラジャパン・カスタムの注目ポイント

画像: 19インチタイヤに適切なオフセット量52.5mmを採用したフォークブラケットKIT。ハンドルポストには振動を軽減してくれるフローティング式を採用。

19インチタイヤに適切なオフセット量52.5mmを採用したフォークブラケットKIT。ハンドルポストには振動を軽減してくれるフローティング式を採用。

画像: FIが主流の中、まだまだキャブ、インナーパーツをラインアップするヨシムラ。今回のデモ車にはTMR-MJNを装着。

FIが主流の中、まだまだキャブ、インナーパーツをラインアップするヨシムラ。今回のデモ車にはTMR-MJNを装着。

画像: 新作となるカーボンサイドカバー。Z1/2のデザインはそのまま、パワーフィルターを加工することなく装着できる作りとなっている。

新作となるカーボンサイドカバー。Z1/2のデザインはそのまま、パワーフィルターを加工することなく装着できる作りとなっている。

文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

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