浅尾比呂加さんは家族全員でバイクを楽しんでいます。けれど昔からバイクに興味があったわけではありませんでした。バイクに乗ることになったのはお父さんと走るため。そして今はお父さんから受け継いだRebel 250が、浅尾さんの支えになっています。
 
※この記事はウェブサイト「HondaGO バイクラボ」で2024年1月19日に公開されたものを一部抜粋し転載しています。
文:後藤 武

家族でツーリングすることを決意

画像1: 〈PR〉阿蘇を愛してやまない女性ライダーが父から受け継いだ『Rebel 250(レブル250)』と事業「父は昔バイクに乗っていたそうです。子供が生まれたときに手放したんですが、その後リターンしていました。」

大型のバイクを購入して再びバイクに乗るようになったお父さんですが、しばらくして病気で体調を崩してしまいます。

「体力が落ちて乗れなくなりそうだからバイクを手放そうかと言い出したんです。『それなら私が乗る』と言って大型免許を取得することにしました。」

画像2: 〈PR〉阿蘇を愛してやまない女性ライダーが父から受け継いだ『Rebel 250(レブル250)』と事業浅尾さんは20歳の誕生日までに家族全員でツーリングに行こうと提案します。
お父さんが元気になるのではないかと考えたからです。

お母さん、お兄さん、お姉さんもこれに賛同。
家族全員がバイクの免許を取ることになりました。

This article is a sponsored article by
''.