月刊『ヘリテイジ&レジェンズ』が各社の注目の新製品を紹介します。今回はアドバンテージ「ADVANTAGE NISSIN ラジアルブレーキマスター Φ5/8(Φ1/2相当)」をピックアップ!

アドバンテージ「ADVANTAGE NISSIN ラジアルブレーキマスター Φ5/8(Φ1/2相当)」

ハイパフォーマンスパーツを使ったブレーキ・カスタムもいいけれど、ブレーキキャリパーはそのままに、マスター側だけ換えてみたい。そんなミドルスポーツ・ユーザーに向けて、コストパフォーマンスのバランスもいいラジアルブレーキマスターシリンダーを、純正品質を標榜するアドバンテージが発売した。

“ADVANTAGE NISSINラジアルブレーキマスター Φ5/8”は、これまで同ブランドには対応のなかった新サイズで、純正マスターがΦ1/2インチ、あるいはΦ14mmサイズの車種に対応。カワサキNinja ZX-25RやホンダCBR250RR、ヤマハYZF-R25、スズキGSX250Rといった250ccの人気スポーツモデルのほか、Ninja400といったミドルモデルを幅広くフォローするものだ。

もちろん、純正の横置きシリンダーと比べてタッチ向上が期待できるほか、タンクも別体化してスポーティな雰囲気も獲得できる。これからブレーキカスタムにも手を付けたい、そんなライダーにまずは試してほしいアイテムなのだ。

▶▶▶ヘリテイジ&レジェンズによる新製品紹介の記事一覧はこちら

画像1: アドバンテージ「ADVANTAGE NISSIN ラジアルブレーキマスター Φ5/8(Φ1/2相当)」

別体式タンクを持つスタイルはその機能はもちろん、愛車にグッとスポーティな雰囲気を纏わせることができる。「カスタムパーツも純正品質を」と、NISSIN製マスター&キャリパー以外もアフターマーケット向けにSHOWA&KYBのフットワークパーツ、F.C.C.製クラッチなどプロデュースする、アドバンテージ。本品にもその思想は十二分に汲まれている。鋳造ボディで、あまりハデなパーツは……という向きにもお勧めしたい一品だ。

画像2: アドバンテージ「ADVANTAGE NISSIN ラジアルブレーキマスター Φ5/8(Φ1/2相当)」
画像3: アドバンテージ「ADVANTAGE NISSIN ラジアルブレーキマスター Φ5/8(Φ1/2相当)」

レバーは6段階調整式の、鋳造ショートレバーで、愛車に合わせてブラックとシルバーから選べる。フルードタンクはスモーク仕様の1タイプのみだ。

SPECIFICATION

メーカー日立Astemo
製品名B/M φ5/8(φ1/2相当)ラジアルブレーキマスタ−
ブランド名ADVANTAGE NISSIN
素材アルミ鋳造品(本体、レバー)
マスターシリンダー径φ5/8インチ
交換対象純正横型マスターシリンダー、φ1/2インチ、φ14mm交換対応品
ブランド名本体 : ブラック、レバー : ブラック/シルバー
価格2万7500円

取材協力:アドバンテージ

レポート:ヘリテイジ&レジェンズ編集部

▶▶▶ヘリテイジ&レジェンズが取材した最新のカスタム・バイクはこちら!

This article is a sponsored article by
''.