オーヴァーレーシングプロジェクツ ダックス125(ホンダ ダックス125)の特徴

画像: オーヴァーレーシングプロジェクツ ダックス125(ホンダ ダックス125)の特徴

純正ではアップマフラーが採用されるDax125だが、OVERではカスタム感の強いダウンタイプを用意。その他にもダウンチューブやアルミ鍛造ホイールやスイングアームなど、旧Daxで人気となっているカスタムスタイルを125で作り上げた。

画像: ダウンタイプにすることで、エンジン下で左右へエキパイを大きく振り、管長を稼ぐことで低速域でのトルクをアップ。

ダウンタイプにすることで、エンジン下で左右へエキパイを大きく振り、管長を稼ぐことで低速域でのトルクをアップ。

画像: 55×27mmのパイプを使用したアルミスイングアームに、ナイトロンとのコラボリアショックを組み合わせたハイスペックな足まわり。

55×27mmのパイプを使用したアルミスイングアームに、ナイトロンとのコラボリアショックを組み合わせたハイスペックな足まわり。

画像: DAXならではのフレーム形状を活かしたフレームキャリア。小ぶりなバッグを合わせることでスマホや財布など小物類の収納に大活躍。

DAXならではのフレーム形状を活かしたフレームキャリア。小ぶりなバッグを合わせることでスマホや財布など小物類の収納に大活躍。

文:オートバイ編集部/写真:南 孝幸

ホンダ「ダックス125」関連のおすすめ記事

This article is a sponsored article by
''.