この記事ではスーパーカブユーザーの多くがリアキャリアに載せるボックス事情を写真メインでランダムで紹介。荷物を入れる時の便利さや、安全性、見た目などミンナはどうしているのかチェックしてみよう!!

アナタは頑丈なBOX派? それともプラケース? そ・れ・と・も?

いうなら何を載せてもOK!! 高さや重量などに制限はあるが、その範囲内であれば簡易BOXでも何かの空き箱、自作の木製ラックだってOK。今回紹介している中でも全く同じ方法という人はおらず、各々が独自のアイデアで搭載。「合うのがないなら作る!!」この精神大事です!!

BOXではないが、カブ専用ランドセルが登場する!?

画像: BOXではないが、カブ専用ランドセルが登場する!?

スーパーカブにランドセルという組み合わせはユーザー内でも人気だったが、なんとかかんとか装着している状況だった。そこでランドセルでお馴染みの株式会社セイバンがスーパーカブ、カブヌシ専用に本気で開発したのがこの「ランドセル型サイドバッグ」。78年に及ぶランドセル製造の技術を元にスーパーカブ用に開発。容量は約8リットル、車体への装着方法や雨天時に合わせたレインガード、ワンタッチ錠前など、カブヌシが求める機能を用意している。

レポート:山ノ井敦司

This article is a sponsored article by
''.