全3戦の日程が決まりました!皆様奮ってご参加を!
皆様、大変お待たせいたしました! 2022年度のMAX ZONE miniの日程をお知らせいたします!自慢のカスタムマシンで最高速に挑む参加型イベントとして、おかげさまで毎年たくさんのエントリーをいただいているイベントです。
2022年度の開幕戦は5月25日。新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、富士スピードウェイを存分に楽しみましょう! 日程については以下の通りです。
2022年度 MAX ZONE mini 日程
開幕戦 5月25日(水) 11:00~12:00
第2戦 8月31日(水) 11:00~12:00
最終戦 11月2日(水) 11:00~12:00
限定発売!並ばずにポンダーを受け取れる「年間エントリーパック」
毎回の風物詩となっている、エントリー受付所前の行列。スタッフも全速で作業してはいるのですが、スミマセン、どうしても時間がかかっております…ということで、今年は限定で「年間エントリーパック」を販売いたします!
2022年度・3戦分のエントリーフィー、保険料をセットにしたこのパック。ご購入いただきました方は専用エントリーフォームを通じてマシンとお名前を登録いただくことで、なんと当日手続き不要!列に並ばずにポンダーを受け取ることが可能に!
さらに!エントリーパックご購入の方には、当日カメラマンが撮影した写真データを無料ダウンロードいただける特典もご用意! たとえるなら、遊園地やテーマパークの「ファストパス」が付いた、大変お得なパックとなります。詳細は以下の通りです。
2022・年間エントリーパック(全3回分、エントリー代・保険料セット)
価格:22000円(税込)
特典
1.手続き不要!並ばずにポンダー受け取り「ファストパス」発行
2.全3戦分の撮影画像・ダウンロードサイトご案内
3.エントリー代、保険料セットの割引価格
4.お支払いはPayPayで!
お申し込みはまずはメールで!
折り返し「お手続き案内」をメールでお送りします!
maxzone@motormagazine.co.jp
(件名に「年間パス希望」とご記入ください)
※年間エントリーパックは2022年度の全3戦分の料金です。天候不良等でイベント開催が中止になった場合は、中止分の次年度振替、もしくは払い戻し対応とさせていただきますが、イベントが開催された場合の、個人の事由による参加キャンセルに関しましては振替および払い戻し対応はいたしませんのでご了承下さい。
クラスは全7クラス、エントリーはカンタン!
MAX ZONE miniの舞台は、富士スピードウェイの国際レーシングコース。WECやGT選手権が開催される日本有数のコースで、普段は125cc以下のマシンはなかなか走れませんが、そこを思い切り堪能できちゃうのです!
参加資格はシンプルで、原付2種までのマシンをベースとした車両と、サーキットを走るための装具、サーキットの走行経験がある人(当該免許保持者)ならOK。排気量やカスタムの内容に合わせた、全7クラスを設定しているのでレーサーやカスタム車、スクーターでも出走可能です。
クラスは以下の全7クラスを設定しています。
●4miniA/Bクラス
A:排気量100cc未満
B:排気量100cc~150cc
●2ストロークA/Bクラス
A:排気量80ccまでの公道向け2ストエンジン
B:レーサー/モトクロッサー用エンジン、排気量81~150ccまでの2ストエンジン
●スクータークラス
改造無制限
●オープンクラス
排気量151cc以上、改造無制限
●JP250クラス
MFJのJP250規定に準拠した、250cc未満の市販スポーツ車
エントリーはメールかFAXで。しめきりは5月20日(金)!
エントリー方法は簡単。まずは自分のマシンが全7クラスのうち、どのクラスに該当するかを確認し、下記のリンクから申込用紙をダウンロード。必要事項に記入の上、用紙にあるFAX番号、またはメールアドレスに期限までに送付すればエントリーは完了です。
エントリー締め切りは5月21日(金)、エントリーフィーは1台7000円。
保険料はライダー1人あたり900円、富士のゲート入場料は1000円となっています。
※今年からエントリー料が1人7000円になっています。ご注意ください!
※編集部改装のため、お申し込みはメール推奨です。FAXの方は5/9以降のお申し込みが確実です。
皆様のご参加をお待ちしております!
2022年も自慢の愛車で、富士の広~いコースを思いっきり楽しみましょう!ぜひとも奮ってご参加を!! エントリーお待ちいたしております!
(写真:島村栄二、南 孝幸)
会場の「富士スピードウェイ」はコチラ!
〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694