いよいよ春!ミニバイクを思いっ切り楽しみましょう!
いよいよ春も近づいてきて暖かくなり、バイクが楽しい季節になってきました!例年熱戦が繰り広げられている、富士スピードウェイの「FSWミニろく」も、3月21日(日)に第2戦を迎えます。ミニバイク好きのライダーならご存じ、ミニバイクの一大イベントです!
今回の舞台はショートコース。全長867mのテクニカルコースです。ここを舞台に6時間の熱いバトルが展開されるわけです。出走可能な車両は約40台。クラスは50ccから125ccまで、規定によって全部で8クラスが設定されています。それぞれに細かい改造規定はありますが、NSRのような50ccの2ストマシンから、グロム、Z125プロ、NSF100、YZF-R15、ジクサー150といったマシンまで、実に様々な車両で楽しめちゃうのがこのレースのいいところです。
ライダーは3名以上であればOK。例年であれば人数の上限はないのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、参加する選手及び来場者は下のリンクにある「ミニろく」HPにある「健康チェックシート」への回答が必須となりますのでご注意ください。
コロナ対策をしっかりして、仲間とワイワイ楽しもう!
これは昨年のレーシングコース戦のひとコマですが、ミニろくの楽しいポイントのひとつが、仲間でワイワイ楽しめること。走行していないライダーやお友達、家族で、パドックを使ってBBQや鍋パーティなどが開かれ、皆さん大いに盛り上がっています。ソーシャルディスタンスをしっかり守り、3密に注意して、みんなで盛り上がりましょう!
いまならエントリー費もおトク!ぜひご参加を!
ちなみにエントリーはまだ間に合います!コレを見ているあなた、お仲間を誘って、ミニバイクで思いっ切り遊んでみませんか?ご参加、お待ちしております!
参加費は1チーム4万3000円なのですが、いまなら冬割でなんと3万9000円!エントリーはまだ間に合いますので、下記リンクにありますミニろくの公式サイトで、詳細をしっかり確認した上でエントリーをお願いします。
写真:南 孝幸、KAZU中西