webオートバイで活躍する「オートバイ女子部」とBS11の人気バイク番組『MOTORISE』のバイク女子会"biko"が、誰が言ったか知らないが"業界の主役"をかけての対決企画が勃発! 待ったナシのガチンコ勝負、結果はいかに!?

ーガチンコ勝負2本目!「キャンプ飯対決」ー

キャンプ飯対決は、道の駅木更津うまくたの里で購入した材料(3000円以内)で前菜、主食、デザートの3品を作るのがルール。さらに、ひとつは缶詰を使わないといけません。スタッフの心配をよそに両チームともルール通りに作り終えることができ、お互いの健闘を讃えつつ、心のなかでは「絶対勝つ!」と思っているのが見え隠れした勝負でした。審査は両チームのキャンプ飯を6人の審査員が食し、勝敗を決定。勝負はbikoチームの圧倒的勝利!

画像: bikoチームはキャンプ飯と言いつつも、オムライスのような家ご飯のようなメニューも用意。もしかすると、何気に普段から料理している系ライダー?

bikoチームはキャンプ飯と言いつつも、オムライスのような家ご飯のようなメニューも用意。もしかすると、何気に普段から料理している系ライダー?

画像: オートバイ女子部チームは、確かにキャンプで出てくるかもな〜なご飯だけど、ちょっと年齢的に若い、子供向けな印象のメニュー。

オートバイ女子部チームは、確かにキャンプで出てくるかもな〜なご飯だけど、ちょっと年齢的に若い、子供向けな印象のメニュー。

画像: バイク女子会 bikoの勝利!

バイク女子会 bikoの勝利!

ーガチンコ勝負3本目!「Goodフォト対決」ー

そして、最後は道中で撮ってきた写真勝負! これは、この撮影日の翌日からwebオートバイで投票期間5日間の限定記事をアップ。皆さんからの投票結果で勝敗が決まるという、なかなかメディアミックスな内容になっています。我々の心配は先の2本をどちらかのチームが連勝したらどうしようってことだったので、そういう意味でも両チーム共、頑張った! 偉いぞ! 信じてた!

Goodフォト勝負web投票の結果は…僅差でオートバイ女子部の勝利!

なんと、あけてみれば、本当にギリギリの勝負となった写真勝負。投票のwebオートバイはオートバイ女子部のホームだから、もう少し偏りがある結果になるかと思いましたけど、bikoすごいな〜。

画像: オートバイ女子部…1229票

オートバイ女子部…1229票

画像: バイク女子会bikoチーム…1198票

バイク女子会bikoチーム…1198票

今回の対決企画の模様はTVで楽しめます!

大人のバイク時間 MOTORISE
放送局:BSイレブン
「業界の主役はゆずれない! バイク女子会”biko”vsオートバイ女子部 
ガチンコ3本勝負! Part1・Part2 」
Part1:2020年11月1日(日)放送
Part2:2020年11月8日(日)放送
いずれも22:00~22:30
※第3週、第4週に再放送あり

This article is a sponsored article by
''.