馬力。すなわちエンジンのパワーとはバイク乗りのロマンである。バイクの魅力や価値を論ずるにあたって『1馬力でおいくら?』なんて基準は何の意味も持たないことも承知の上。だけど、面白いから計算してみた。そしたら恐るべき結果に震えることに……

第3位 ベストバランスの極み『GSX-S750』

画像: 第3位 ベストバランスの極み『GSX-S750』

いまどきナナハン四気筒なんて……とナメていると、リッターバイクですら痛い目を見させられるスズキの隠れた実力者『GSX-S750』が第3位でした。

価格は98万7800円で、最高出力112馬力。

1馬力あたり=8820円

スーパースポーツ並みの走りと、750ccという排気量による抑え目の価格設定により堂々の3位。

(下に続きます)

同じスタイルでGSX-S1000という上級モデルが存在するため、その陰に隠れてしまいがちですが、トータルバランスではスズキのバイクラインアップの中でもトップクラス。

こういうカタチで日の目を見るとは思わなかったけど……感動レベルに完成度の高いバイクなので、なんか嬉しいです(笑)

次ページ▶▶▶純粋に万能。そして『コスパの良さ』はご存じの通り

This article is a sponsored article by
''.