もしかしたら・・・と噂されていた元MotoGP王者のホルヘ・ロレンソのワイルドカード参戦ですが、6月7日決勝のカタルニアGPでそれが実現することが公表されました。ヤマハYZR-M1でロレンソがどのようなパフォーマンスを実戦の舞台で披露するのか? 期待しましょう!
(※webサイト ロレンス 2020年3月6日の記事より)

こちらが、ロレンソ本人からの告知動画になります

画像: Jorge Lorenzo on Twitter twitter.com

Jorge Lorenzo on Twitter

twitter.com

大事なお知らせがあります・・・というテキストがそえられたロレンソのTwitter投稿ですが、なぜかこの投稿の動画にはドローンが活用されています。ドローン使う必要性がわからない・・・という、ちょっと不思議な動画なんですけどね(笑)。

画像: 昨2019年限りでMotoGPを引退したJ.ロレンソですが、今年ヤマハのテストライダーに起用され、多くのMotoGPファンを驚かせました。もしかしたらワイルドカードで起用されるかも? という噂は、テストライダー起用の報が出た時からささやかれていましたが、それが実現することになったわけです。 www.motogp.com

昨2019年限りでMotoGPを引退したJ.ロレンソですが、今年ヤマハのテストライダーに起用され、多くのMotoGPファンを驚かせました。もしかしたらワイルドカードで起用されるかも? という噂は、テストライダー起用の報が出た時からささやかれていましたが、それが実現することになったわけです。

www.motogp.com

ともあれ、3度のMotoGPタイトルを獲得した「相棒」であるヤマハYZR-M1に乗るロレンソが、どれだけの成績を残すことができるのか・・・これは注目せざるを得ませんね! 新型コロナウイルス感染症問題でスケジュール変更を強いられたりしているMotoGPですが、カタルニアGP開催の6月ころには、一段落していることを願いたいです。

まとめ:ロレンス編集部 宮﨑健太郎

LAWRENCEは、こちら!

ロレンスではいま、こんな記事が人気です!

This article is a sponsored article by
''.