元SKE48の梅本まどかさんによる試乗レポート企画が【ほぼ月刊「梅本まどかとオートバイ」】。ひたすら走り、自分の言葉で試乗モデルの魅力を語ります。今回は、以前から気になっていたというホンダの400Xで、房総半島を走ってきました。

ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

今回向かった先は「道の駅 保田小学校」

画像1: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

とても綺麗な道の駅で、食べ物屋さんがいくつかありました。

小学校といえば、給食♪

画像2: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

ということで、この里山食堂には給食の様なメニューがあったのでここでお昼ご飯を食べる事にしました。

画像3: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

どれも美味しそうで悩みます。

食券を買ってお店の人に渡すのですが、この券売機の横にはロッカーがあり、本当の学校みたいでテンションが上がってしまいました。
思わず、ヘルメットやグローブを収納。笑

画像4: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

不思議な空間でしたが、とても便利だなとも感じました。

画像5: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

給食っぽく「房州アジフライ給食」でいただきますポーズ♪

と、給食を食べている感じを写真に撮りたかっただけで、実際に私が選んだのは、「校長のカツカレー」。

画像6: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

美味しいカツカレーにご満悦の表情です。笑

お店の外には学校にある勉強机が置かれていたので座って「はい!先生」と学生気分。

画像7: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

もう小学校なんて15年も前の話。
成長したんだなぁ、、、としみじみ感じます。笑

画像8: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

寒かったので焼き芋も買って、しっかり領収書を受け取っているシーン。

スタッフさんが見守る中の買い物で何故か初めてのおつかいみたいな雰囲気になってました。笑

画像9: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

焼き芋はホクホクでとても美味しかったです。

画像10: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

YouTube

youtu.be

このサイズで、一見小ぶりですが、だいぶずっしりでお腹もいっぱい♪

せっかくお腹もいっぱいになったので、もう少し走ろうと近くの道の駅情報を入手し、行ってみることにしました!

「道の駅 きょなん」までは約5分程で到着。

ここも食べ物屋さんなどがあり、本当はお花が咲いているみたいなのですが、今年は気温が暖かく咲かなかったと地元の方が教えてくれました。

「道の駅きょなん」には「見返り美人図」の像があり、有名と聞いたので一緒に記念撮影☆切手にもなっているらしいですね。

画像11: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

似てるかな?

画像12: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

表情もマネしてみました。笑

冬の雨のツーリングという事で寒かったのですがエンジンの熱で暖をとったりもしました。

画像13: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

ホントに寒く、冬の雨の中のツーリングでしたが、400Xの安定、安心感のおかげでとても楽しい1日になりました( › ·̮ ‹ )

画像14: ツーリングの目的地「道の駅 保田小学校」

ホンダ400X、ありがとう☆+°

梅本まどか 公式SNSアカウント

This article is a sponsored article by
''.