ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

今回、私は念願の江の島に行く事ができたのですが、、、ふんわりした電車と海っていうイメージで、そこまで詳しい訳ではありませんでした。

静夏ちゃんはよく行く所という事で江の島を案内してくれたのですが、その中のひとつ、名物のタコせんべいは大行列(O_O)!!!!

画像1: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

「並ぶのは嫌だね」ということで、あっさり意見が一致。諦めて神社へ。

画像2: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

階段を登り

画像3: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

「江の島エスカー」という有料のエスカレーターに乗り(大人は360円でした)、たどり着いたのは金運スポット。

画像4: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

「弁財天黄金浄水」です。お金を洗って持って帰るといいと書いてあり、早速洗います。

画像5: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

いくら洗おうか悩みに悩んで50円にしました。笑

画像6: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

池の中央にはお賽銭箱があったので、それもやってみることにしました。

結構距離があるけど、入るのかな?と心配していると静夏ちゃんがポンって投げたお金がスッと箱の中に入っていくのを見て「あ!簡単に入るんだ!」と思い私も静夏ちゃんに続いてポンッ!
ポシャーン(⊙_⊙)!?
私のお金は、箱に入らず池に落ちてしまいました。笑

画像7: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

江の島は山になっているので、もうひとつ上の階に進み歩いていると今度は恋愛運スポット「中津宮」に到着。

画像8: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

静夏ちゃんがこの「美しい恋がしたい」の文字に釘付け。笑

「どんなデートしたいですか?」と聞いてみると「んー、夢の国よりは茂原(ツインサーキット)で走っている方が楽しい」「速くなくてもいいから、運転が上手い人じゃないと」と、、、( ˙-˙ )
なんともハードルが高そう。笑

でも、江の島でタンデムカップルを見て「いいなぁ」って言ったり、「後ろに乗りたい」と話す静夏ちゃんは乙女で可愛かったです(*´艸`*)

画像9: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

そんなガールズトークをしながら歩いて、島の一番上まで行くと江の島シーキャンドルという展望灯台がありました。

画像10: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

素敵な景色を見ることができて、癒された所でお腹がすいたので、島の入り口付近にあった飲食店街に戻り、ご飯を食べることにします。

江の島といえば"生しらす"らしく、私は「二色丼」を、静夏ちゃんは「三食丼」を注文。

画像11: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

バイクに乗っている時以外はずーっと喋っていた気がします。笑

ここは生しらすが名物だけど、私はどちらかというとしらすは釜揚げの方が好きだなと思っていて...実際に食べてもやっぱり釜揚げ派だなぁと思いながら食べていたのですが、このお店では生卵もついてきて、卵をかけて食べるのだとか?!

そんな食べ方をした事がなかった私は、教えてもらった通りに卵を溶き、醤油を少し入れて、生しらすにかけます。

画像12: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

食べてみると、、、

「え? 何これ? 美味しい(♡︎∀︎♡︎)♪」

一気に生しらす派に推し変です!笑

こんなに味が変わるなんて驚きすぎて、あっという間に完食してしまいました!笑笑

画像13: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

食べた事のない皆さん、オススメですよ!!

ちなみにお昼ご飯は「とびっちょ」さんで頂きました。

画像14: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

江の島には大好きな猫ちゃんもいたり、景色も食べ物にも猫にも満足してとっても楽しい観光が出来ました♪

画像15: ついに念願の「江の島」に行くことができました! …が!

This article is a sponsored article by
''.