SR400の人気を体感!

静夏ちゃんのかっこいい所ばかり話してしまいましたが、今回はSR400にもびっくりした事がありました。

それは、、、話しかけてくれる人が多いこと!!!

ツーリングに行って「かっこいいね、どこから来たの?」などと話しかけてもらえる事は多々ありますが、この日はいつもの倍でした。笑

慣れないキックに少し時間がかかってしまったというのもありますが、やっていると声をかけてくれる人がいつもいました。しかも、見ているとやりたくなるのか「ちょっとやらせて〜」と話しかけて下さった方も( ´ ` )

実際その方はキック一発でエンジンがかかりご満悦な様子でした。私もかかって嬉しくて、自分でかけられなかった悔しさもあるものの、みんなエンジンがかかると笑顔になる。SRってすごいバイクだなぁ。この1日を通してとても感じました。

画像1: SR400の人気を体感!

SR400は過去に一度だけ乗った事があったのですが、押し歩きも、乗ったフィーリングも、とても軽い印象でした。あと、レトロ感が可愛くてメーター周りの雰囲気が個人的にはお気に入り♪

画像2: SR400の人気を体感!

ウィンカー操作がとってもしやすくて、足つきも身長164cmの私の両足が地面にべったりつきました。どちらも私にとっては重要な要素なので、これは嬉しいポイントです。

画像3: SR400の人気を体感!

シートの後ろの方にも座ってみたりしたのですが、ヒザがちょうど90度に曲がる感じが、不思議で面白いなとも。椅子に座ってるみたいでした。

燃料タンクは細いのですが太ももで挟みやすい形状。私は愛車のCB400SFのガソリン満タンの重さが好きなのでSRは少し軽く感じ、怖いと思う事があったのですが、タンクが挟みやすかったので直ぐに不安を解くことができました♪

画像4: SR400の人気を体感!

前回乗った時は少しだけだったので今回は1日乗ることができ、とっても楽しかったです( › ·̮ ‹ )♪

画像5: SR400の人気を体感!

This article is a sponsored article by
''.