もちろんツーリングもOK!見た目も注目の的に!

さて、公道でも走れるGP-22。
私のグロムは181ccにボアアップしているので高速道路も走れちゃいます。なので撮影場所までの行き帰りは高速道路。

また、オフロードを走ったあとの土日はジムカーナ仲間とツーリングに。
とっても寒い雨と風の日で、こんなにライダーとすれ違わないツーリングは初めて・・・な2日間でした。

アスファルトではウェットでも滑ることがなく、ブレーキもオンロードタイヤと同じ感覚で不安なし。
ブロックタイヤを履いてるからアルファルトではこうだったと感じたのは1点だけ。やや速度を乗せて走るコーナリングではタイヤの段差を感じることがあり、ホイールをグロムより細いNチビのものにしているためネガな部分もあったのかなと思います。

そして見た目!
「あっ、ブロックタイヤ履いてる!かっこいい〜!」とみんなに言われてホクホクご満悦でございました。(*^^*)

画像: グロムもご機嫌!

グロムもご機嫌!

夏は北海道を走りたい!

私の実家は北海道。
夏は現地のジムカーナの大会に合わせて帰省し、ツーリングもします。
あちこちに林道があるからつい写真(↓)のようなところに寄っちゃいます。

画像: 2017年バイラギ林道にて(Photo 寺崎愛)

2017年バイラギ林道にて(Photo 寺崎愛)

今までオンロードタイヤだったのでたまに滑ったり、砂利に埋まってなかなか進めないこともありましたが、公道可能のGP-22だったらより不安なく快適に走れそう。
そんなわけでオンロードをメインに走りつつ林道をトコトコ遊ぶのが、このグロムと私のコンビには最高なんじゃないかなと思います。

(Photo 高橋克也)

高橋克也 公式ホームページ | KATZ photo studio

イラストレーター 寺崎 愛 オフィシャルサイト

This article is a sponsored article by
''.