めんたいパークで遊びました♪

閉館間際だからか、駐車場はガラガラでした。

画像1: めんたいパークで遊びました♪

中に入るとほとんどの物が完売していて、めんたいパークの人気ぶりにびっくり!!

画像2: めんたいパークで遊びました♪

店内をいろいろ見ていると、めんたいミュージアムが入場無料とあったので入ってみることにしました。

画像3: めんたいパークで遊びました♪

中に入るとめんたい子たちがお出迎えしてくれて、いろいろ見たり体験するものがありました。

画像4: めんたいパークで遊びました♪
画像5: めんたいパークで遊びました♪

手を押して浮き出るコーナーで遊ぶモリメグさん。

画像6: めんたいパークで遊びました♪

2人で顔を当てはめて遊ぶ画面でパシャパシャ撮りながら遊んじゃいました!!!

なかなか難しかったなぁ。笑

更に進んでいくと最後にめんたいこの生産作業見学コーナー。

画像7: めんたいパークで遊びました♪

モリメグさんが凄く一生懸命見ていたのが印象的でしたよ。

ちなみに私は人生3回目の見学でした。

いろいろ見てまわったので休憩がてらソフトクリームを食べる事に♪

画像8: めんたいパークで遊びました♪

実はこのめんたいパークに来たのも、このソフトクリームが目当て。笑

私とモリメグさんは「ツーリングにはソフトクリームが欠かせない」という共通の信念があったので、今回2つ目のソフトクリーム(*´罒`*)

めんたいソフトクリームは塩ソフトとは真逆で、ずっしりとした重量感があり、ピリ辛なお味。

2人で「ちょっと辛いね」と笑いながら食べていたら蛍の光が店内に流れ、急いでお店から出ることに!

画像9: めんたいパークで遊びました♪

外で記念撮影もしましたよ٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

常滑の猫ちゃん

最後の目的地はJR常滑駅近くにある見守り猫「とこにゃん」♪

画像1: 常滑の猫ちゃん

常滑で猫が有名なのは知っていましたが、こんな見守り猫がいるのは知らずモリメグさんから聞いてびっくり!!!

実際に行ってみると凄く大きくて迫力がありました。

画像2: 常滑の猫ちゃん

お互いに愛車と「とこにゃん」と猫ポーズで取り合いっこ♪

実は2人とも猫好きで、猫を飼っている仲間でもあるんです。

写真を撮り忘れちゃったんですが、お互いの愛車の鍵にはキティーちゃんがついていたりも!

あと、このとこにゃんの周りには他にも置物の猫ちゃんがたくさんいて、その猫ちゃん達がまた凄く可愛いくて2人でテンション上がってました。

画像3: 常滑の猫ちゃん

だいぶ日が暮れてきていたので夕焼けの中を飛行機が飛ぶ姿もここから綺麗に見えましたよ(*ˊ˘ˋ*)

画像4: 常滑の猫ちゃん

空港が近いからね♪

とこにゃんと夕焼けを堪能し、2人で楽しかったって話をしながら帰り道。家に向かって出発!

したのですが、、、

出発して2分後、まさかの出来事が起こりました。

道が!!狭い!!坂!!

画像5: 常滑の猫ちゃん

しかも、恐る恐る進んで行くと両側から草が伸びていたりも(O_O)

小心者の私はモリメグさんに「え? この道進めますか>_<?」と半分心が折れながら聞くと、モリメグさんがバイクを置いて先を見てきてくれたのです。

「大丈夫! 大通りに繋がってるよ!」って!

それでもやっぱり怖い私は恐る恐る進むと、「全然乗ってれば大丈夫だよ」と声までかけてくれました。

直ぐに先を見てくれる行動力と、どっしり構えたメンタル、ホント頼りになるモリメグさん(´;ω;`)✧︎*。

今回ツーリングをしてみて、話し方や見た目は保育士さんらしく優しいモリメグさんでしたが、最後にモリメグさんの強さや逞しさをとても感じました。

そんなこんなで無事大通りに出ることができ、それぞれの家に帰りツーリング終了です。

地元ツーリングでたくさん食べて、お花を見て、いっぱい喋って、海を見ながら走って、、、
盛りだくさんな内容でしたが、どれも凄く楽しかったです(*´∇︎`*)

画像6: 常滑の猫ちゃん

またモリメグさんにも、このレポートを読んで下さったみなさんにも愛知県にツーリングに来てもらえたら嬉しいな♪♪♪

This article is a sponsored article by
''.