有名なお花畑でまさかの⁈⁈

最初の目的地は「花ひろば」。

私は年に1度、知多半島に住んでいる友達と、この「花ひろば」に遊びに来ているのですが、バイクで行くのは今回が初めて!

モリメグさんとインカムでいろいろ話をしながら走ったのですが、到着した所がいつもと違うのでおかしいなと思い、止まってルートを確認します。

見覚えがある道だけど、どこが違うかわからず、苦戦しながらも進んでいくと、、、
ひまわり発見!!

画像: モリメグさんのバイクはスズキのGSX-R750(前)、私のバイクはCB400SF(後ろ)です。

モリメグさんのバイクはスズキのGSX-R750(前)、私のバイクはCB400SF(後ろ)です。

あれ? あ、これもう畑の中だ!!
と、まさかのハプニング。笑

そのまま、ひまわり畑の中を走りながら、設定していた目的地にも無事到着♪

画像1: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

このルートで来たのは初めてでしたが、こんな景色(↑)を見ながら走れて嬉しかったです♪

そしてバイクを止めて、早速花ひろばの入口に。

画像2: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

改装されたのか、以前はカフェがなかったのですが、現在は食べ物や飲み物があったり、休憩スペースもあり驚きました!

モリメグさんは大のひまわり好きみたいで、ワクワクしながら畑の方へ。

畑に出ると最初にフォトスポットがありました!

画像3: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

しっかり記念撮影をして、ひまわり畑の方へ。

画像4: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

あたり一面いっぱいに広がるひまわりは、今年もとても綺麗でしたよヽ(〃v〃)ノ

ここはホントに有名なひまわり畑で、秦 基博さんの「ひまわりの約束」のMV撮影で使われた場所でもあるとか?!

ここは写真を撮りやすいように、台の設置もしてあります。

画像5: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

せっかくなのでお互い撮り合いっこする事にしました。

画像6: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

モリメグさんを探せ!!!

どこにいるかわかりましたか?

正確は、、、

画像7: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

私も同じように撮ってもらおうとモリメグさんがいた所に移動したのですが、、、

画像8: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

ここで、クマンバチを発見!!

今回で花ひろばに来たのは4回目だったのですが、ひまわりの10本に1本はクマンバチが止まっている状態で、こんなにたくさんのクマンバチを見たのは初めて。

しかも、大きいの!

いや、これは、ちょっと、コワイ(O_O)

ということで、中に入るのは諦めました。笑

画像9: 有名なお花畑でまさかの⁈⁈

結局怖くて畑の中では写真が撮れなかったけど、ホント綺麗だったなぁ(*ˊ˘ˋ*)

と思ったら、もうお昼過ぎ!!!

慌てて次の目的地へ。

続いて、元モトクロスライダーさんが社長のカフェへ!

次の目的地はポン菓子専門店の「ぽんかふぇ」さん。

画像1: 続いて、元モトクロスライダーさんが社長のカフェへ!

私も知らなかったのですが、調べて下さったモリメグさん曰く、知多半島ではライダーの集まるカフェで有名な所だとか。

ここにはバイク用の駐車場もあり、珍しいお店だなと思いながら店内に入り、いろいろ見てみると…

画像2: 続いて、元モトクロスライダーさんが社長のカフェへ!

こんな貼紙を発見し、2人で納得。笑

貼紙の横にはお店に来たお客さんの、来店アルバムもありましたよ。

画像3: 続いて、元モトクロスライダーさんが社長のカフェへ!

店内はこんな可愛いらしい雰囲気で、ライダー向けのポン菓子が売られていました。

画像4: 続いて、元モトクロスライダーさんが社長のカフェへ!

こういうスポットを見つけるモリメグさんは、流石ベテランライダーさんだなと。

私は2回程、知多半島ツーリングに来た事があるけど、全然知らなかったもん(..、)
検索方法が違うのかな⁈

This article is a sponsored article by
''.