早くも新型KATANAに乗れるチャンス♡

試乗会では1人3枚、試乗券を貰えます。ということは最大3台も試乗できちゃうんです!! 同じ機種に複数回乗るのもOKですよー! タンデムもOKです♡

画像1: 早くも新型KATANAに乗れるチャンス♡

でもたくさん試乗車があって選べなーい(;_;) 私も3台絞るのにかなり時間かかりました(笑)

画像2: 早くも新型KATANAに乗れるチャンス♡

大型免許持っていない方、普通二輪免許でも乗れるバイクもたくさんあるので楽しめますよ♫

まずはもちろん、KATANAです。

楽しみすぎて4番目に並んでしまいました(笑)。この日は8台ものKATANAが用意され、4台ずつ出発します。ということで、1巡目で乗れることになっちゃいました。

でも試乗するのにちょっと緊張も……。

画像1: まずはもちろん、KATANAです。

前に新商品発表会の時に足つきを確認した時は、かなりギリギリというか片足着くのに精一杯で、起こす時もけっこう重く感じたからです。

でもでも、今回は足つきも起こすのもまったく大変な感じがしませんでした! というか楽にできた感じ♫

画像2: まずはもちろん、KATANAです。

まず、発進前に半クラッチの位置を確認!!

もちろんいつものGSX250Rとは感覚がまったく違って、アクセルはほんの少し開ければ発進できますね。

起こすのもOK、半クラッチの確認もOK。

緊張も解けてあとは走るだけ((o(´∀`)o))ワクワク

画像3: まずはもちろん、KATANAです。

いくぞっーー!!!

画像4: まずはもちろん、KATANAです。
画像5: まずはもちろん、KATANAです。
画像6: まずはもちろん、KATANAです。
画像7: まずはもちろん、KATANAです。

走った感じは、さすが1000ccでパワーがあるなと感じました。

高速域で走れたらもっと楽しいんだろうな!

ハンドル位置が高いので乗車ポジションが楽で運転しやすかったです♫

画像8: まずはもちろん、KATANAです。

私が乗るとバイクが大きく見えますね!

楽しい〜と思ってたらあっという間に終わってしまいましたヽ(;▽;)ノ

画像9: まずはもちろん、KATANAです。

次に試乗したのはネイキッドスポーツの「GSX-S1000 ABS」

画像1: 次に試乗したのはネイキッドスポーツの「GSX-S1000 ABS」

乗り心地はKATANAと全然違いました! 足つきはKATANAより良くて、起こすのも軽かったです。

画像2: 次に試乗したのはネイキッドスポーツの「GSX-S1000 ABS」

最後に試乗したのは、前に一度乗ってから、どうしてもまた乗りたいとず〜っと思っていた「SV650X ABS」です♫

画像1: 最後に試乗したのは、前に一度乗ってから、どうしてもまた乗りたいとず〜っと思っていた「SV650X ABS」です♫

前傾ポジションがいい(*´ `*)

前傾姿勢だけど苦じゃなくて650ccだから女性でも乗りやすくてすごく好きなんです。

画像2: 最後に試乗したのは、前に一度乗ってから、どうしてもまた乗りたいとず〜っと思っていた「SV650X ABS」です♫

今回再度乗ってみて思ったことは「またガッツリ乗りたい」でした!

画像3: 最後に試乗したのは、前に一度乗ってから、どうしてもまた乗りたいとず〜っと思っていた「SV650X ABS」です♫

3枚のチケットを使い切ってしまったので、これで試乗はおしまいですが、私は「スズキ北川ライディングレッスン」にも申し込んでいました!

ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

スズキ車で参加される方は500円、スズキ車以外の方は1000円でレッスンに参加できます。

ここでいつもの相棒「GSX250R」の出番が来ました!

画像1: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

このレッスンでは、世界耐久選手権を2連覇するなど、日本を代表するトップライダーの北川圭一さんから直々に教えてもらえるんです✧*。

画像2: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

もちろん楽しみな反面、ほんの少しだけ緊張も(笑)

画像3: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

内容は試乗コースを使った、直線スラロームとオフセットスラロームでした!

画像4: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

「SUZUKI 北川RIDINGSCHOOL in竜洋」のミニ版のような感じです♫

画像5: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

途中、北川さんに「上手くなったね」て言われてすごく嬉しかったぁ(TT)

その瞬間緊張が一気に解けました! 単純(笑)

画像6: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

北川さんのアドバイスを意識しながら走ってみるのはすごく楽しいです!

画像7: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

今回個人的には「もっと先を見て走って」とアドバイスを頂きました。

そしたら、視野が広がって身体も動かしやすくなりました!

画像8: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

先を見ているつもりでもまだまだだったんだなと実感( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

画像: 北川さんはKATANAで先導や走り方のお手本を見せてくれました!

北川さんはKATANAで先導や走り方のお手本を見せてくれました!

60分弱いっぱい走っても足りないくらい本当に楽しかったです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

最後終わった時、参加者への挨拶の中で「今日スクールを受けて上手くなったかな? って帰り道で試さないようにお願いします」と言っていたのに笑ってしまいました(笑)

画像: 北川さんとは約2カ月ぶりの再会でした。覚えていてくださって嬉しかったぁ! また竜洋行きます!!

北川さんとは約2カ月ぶりの再会でした。覚えていてくださって嬉しかったぁ! また竜洋行きます!!

こんなに楽しい内容が詰まったスズキファンRIDEフェスタですが、今回デイトナのテストコースに来られなかった方、安心してください!

今年はまだ、各地であと7回開催されますヾ(*´∀`*)ノ

画像9: ワンコインで受けられるイベント時限定の「スズキ北川ライディングレッスン」

あらためてお伝えしておきます、見学や試乗会の参加は無料ですよ!

文:葉月美優/写真:松川 忍

スズキ ファンRIDEフェスタ 2019 今後の開催スケジュール

画像1: スズキ ファンRIDEフェスタ 2019 今後の開催スケジュール

6/30(日)
大分県/オートポリス
オートポリス入場料500円(※入口ゲートで「試乗誓約書」を提示いただくと無料となります)

7/6(土)~7(日)
大阪府/舞洲スポーツアイランド

7/7(日)
宮城県/スポーツランドSUGO 西コース

7/13(土)~14(日)
埼玉県/埼玉スタジアム2002
「スズキ北川ライディングレッスン」あり

7/14(日)
広島県/めがひら温泉クヴェ-レ吉和

7/21(日)
愛知県/スパ西浦モーターパーク

7/21(日)
香川県/HST四国

ご都合が合う方、ぜひ参加してみてください! 本当に楽しいですよ(*´罒`*)

私もまた行きたーい!!♫

画像2: スズキ ファンRIDEフェスタ 2019 今後の開催スケジュール

「スズキ ファンRIDEフェスタ 2019」の詳細はこちらからご確認ください!

試乗会に参加される方は、こちらのサイトから「参加申込書 兼 誓約書」を印刷して当日お持ちください。「スズキ北川ライディングレッスン」に参加される方は、加えて専用の参加申込書が必要となります。

スズキの竜洋テストコースで開催されている「スズキ北川ライディングスクール」についてはこちらの記事をご覧ください!

葉月美優 公式Twitter

This article is a sponsored article by
''.