現在発売中の月刊オートバイ2019年6月号に掲載されている伊藤真一さんの大人気連載企画「ロングラン研究所」。この号のターゲットとなったのは、ホンダのCB650R! 伊藤さんのインプレはオートバイ本誌でご覧頂くとして、webオートバイではアシスタントの大関さおりさんが試乗レポートします!

さて! 月刊オートバイ「伊藤真一のロングラン研究所」には
「読者プレゼント」コーナーがあるのをご存知ですか?

ほぼ毎号、伊藤さんと私が撮影で使用したホンダのライディングウエアを、抽選でプレゼントしています! 応募はハガキのみなんですが、その際に皆さんが書いてくださっているメッセージは伊藤さんも私たちも楽しく読ませて頂いています(*^^*)

いつもありがとうございます。

webオートバイでも新たに「伊藤真一さんへの質問」を募集します\(^o^)/

頂いた質問は、皆さんの代わりに私が直撃し、回答を頂きたいと思います。その後、webオートバイに載せたいと思います^^ 質問内容はなんでもOK!

※頂いた質問内容の中から選ばせていただきます。

これまでに頂いた質問の中から、いくつか回答を聞いてきましのたで、質問の参考にして頂けたらと思います。例えば……

Q.レース前のルーティーンってありますか?

A.トイレに行く回数が多いときで10回以上!
伊藤さん…歳のせいじゃないよ(笑)
私…それは若い時からですから?
伊藤さん…ずーっと。8耐の前は大変だもん。
30分前にトイレ行って、スタートの15分前でも行きたくなる…緊張すればするほど回数が増えるんだよね。意外とビビりなんだよ(笑)
あとはレースに向けてサプリメントを飲むくらいかな。

そんな風に見えない伊藤さんからの意外な回答でした!

Q.伊藤さんの思うロングランとは、何キロ以上ですか?

A.300キロ以上!

宮城に住んでいる伊藤さんは蔵王に行くことが多いみたいです。
最近行って良かった場所は、北海道や鳥海山などみたいですよ(^^)

Q.今まで乗ったHONDA車の中で、好きな車種や印象に残っているバイクはありますか?

A.CB1000R
購入を考えるくらい良いバイク!
あとはRC30かな。

フルパワー仕様のRC30を鈴鹿で乗った伊藤さんは色んな意味で印象に残る面白いバイクだったみたいです(*´艸`) CB1000Rについてはコチラもぜひご覧ください!

こんな感じで、バイクのこと・レースのこと・全くバイクとは関係ないことも、幅広く質問を募集します!

オートバイ本誌ではジャケットのプレゼント応募にプラスして、ご質問を募集しておりますが、下記のフォームから簡単に投稿して頂くことも可能です(※読者プレゼントの対象にはなりませんが)。たくさんのご質問をお待ちしています!

もしくは(↓)こちらのメールアドレスでも受け付けます!

画像: こんな感じで、バイクのこと・レースのこと・全くバイクとは関係ないことも、幅広く質問を募集します!

大関さおり SNS公式アカウント

This article is a sponsored article by
''.