HYOD PLUS 浜松さんにも立ち寄らせて頂きました!

それから、バイク用品店のHYODへお邪魔して来ました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
HYODはレーシングスーツを作って頂いたところです!
この間、そのスーツを着て、レースに参加しました♡

画像1: HYOD PLUS 浜松さんにも立ち寄らせて頂きました!

そこで、今回レーシングスーツが雨に濡れてしまった時のケアの方法を教えて頂きました!
革なので湿気に弱く、水を含みやすいのですが、濡れてそのままにしておくと、すぐカビが生えてしまい、そうなったら元に戻すことは不可能。もし濡れてしまった時は、乾いたタオルで抑えて水分を取ってあげるのがいいのだそう。
やってはいけないのが、直射日光やドライヤーでの乾燥!(扇風機は自然の風なのでOK)
また、通気性の良いところで保管をすること!
だそうです。
私のスーツはまだ濡れたことはありませんが、もし濡れた時はこの方法でやろうと思います。
手間はかかりますが、大事なスーツなのでしっかりケアしたいです!

画像2: HYOD PLUS 浜松さんにも立ち寄らせて頂きました!

HYOD浜松店には、GSXを初めて乗った時にもお邪魔したのですが、その時はあまりお店の中を回ることは出来ませんでした。今回は、少しだけ回って見ることが出来たので、わくわく♡店内は広くて、品揃えが豊富。相変わらずレーシングスーツもたくさん並んでいました!
そして、お買い物もしちゃいました♫ なんと欲しかった物を手に入れたよ♡

画像3: HYOD PLUS 浜松さんにも立ち寄らせて頂きました!

寒さ対策もしていたのですが、今回は暖かく感じました!

今回1月後半、浜松まで行くのに、貼ったカイロはつま先と、首の下だけでした。
行きから暖かい思いをすると、帰りが寒く感じてしまうと思ったので(笑)だから。帰り用のカイロを持参しました。

画像1: 寒さ対策もしていたのですが、今回は暖かく感じました!

静岡に行く時の寒さは、標高の高い御殿場辺りが私にとってのヤマ場です。秋でも毎回その辺りで凍えながら走っていたので、冬になって初めて超える御殿場にドキドキしていました。

でも行きは、とても暖かかったです。
上はヒートテック2枚重ねに、下も3枚重ね着したので、余裕でした♫ 手の指だけ寒かったのですが‥。
夕方頃、オーバーパンツを脱いで走行していましたが、それでも暖かく感じました。静岡もまだまだ暖かいのですね。

画像2: 寒さ対策もしていたのですが、今回は暖かく感じました!

でも、さすがに帰りは寒さが怖いので、上からもう一枚カッパを着ました。(上だけ)防水なので、風も通さなくて暖かいんですよね!

心配の御殿場も余裕で超えました。これでもう冬の寒さも大丈夫だと思っています。と言っても、1月とは思えないほど暖かいので、これからまた対策が必要なのでしょうけど‥。

そして。体は寒くなかったけど、やっぱり手の指と顔は冷たくなって痛くなってしまいます。どうにかならないかなぁ‥。

◎今回往復580キロ走って

今回は往復580キロ程度走りました!11月に静岡に行った時よりも寒くなったので、疲れるかなと思っていたのですが、全然変わりませんでした♫ むしろもっともっと走れるくらい!冬は寒さで体力が削られるので疲れやすくなると思いますが、きっと寒さ対策のおかげですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これなら、もっとたくさん出かけられる気がします♡

画像1: ◎今回往復580キロ走って

そして、GSX250Rで走る高速道路は気持がいいです♫ ノンストップでずっと走っていられるのは楽しい! けど、高速道路は直線ばかり…。だからちょっとしたカーブでも嬉しく感じます。高速道路の出入り口辺りのぐるぐる回るカーブとか大好きです!(笑)

また、やっぱり長距離は本当に楽しいです! バイクに乗っていられる時間が長いし、今までショートツーリングばかり行っていた分より一層♫  今回、冬の長距離を走ってみて、寒くてもまだまだ走れると思いました! 次回も寒さ対策を考えながら、冬でもたくさん走りたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

画像2: ◎今回往復580キロ走って

This article is a sponsored article by
''.