早回しグリップ付きで、4サイズに対応!

あると便利なT型レンチ。でも、工具箱の中で意外と場所を取るんですよね。そんな中、来年1月下旬の発売を予定しているのがデイトナの「T型スライドハンドル六角レンチ」。T字を分解して持ち歩くことができるので、収納面でも有利だし、なによりも早回しを可能にするグリップが付いているので作業効率をアップさせることができるんです。

そして、ハンドル部分も同サイズのレンチになっているので、L型レンチとしても使用が可能。サイズはバイクのメンテナンス用として使用頻度の高い、4mm、5mm、6mm、8mmの4サイズ展開となっています。

お手軽価格も魅力の新製品。作業中のしなり具合やグリップの操作性など、使い勝手は実際に使ってみないと分かりませんが、これは試してみる価値がありそうですよ。

画像: ハンドル部分もレンチになっているのがポイントです。

ハンドル部分もレンチになっているのがポイントです。

画像: 分解すればコンパクトな状態で持ち運びが可能。

分解すればコンパクトな状態で持ち運びが可能。

画像: 赤い部分の早回し用グリップを持てば、軽快に作業ができそうです。

赤い部分の早回し用グリップを持てば、軽快に作業ができそうです。

画像: 通常のT型レンチとしての使用はこんな感じ。

通常のT型レンチとしての使用はこんな感じ。

画像: そして、ハンドル部分を使って「L型レンチ」としての使用も可能。

そして、ハンドル部分を使って「L型レンチ」としての使用も可能。

画像: サイズ展開は4種類。

サイズ展開は4種類。

■T型スライドハンドル六角レンチ サイズ表
4mm:全長180mm…税抜価格 1200円
5mm:全長180mm…税抜価格 1200円
6mm:全長210mm…税抜価格 1500円
8mm:全長250mm…税抜価格 1500円

デイトナ公式サイト

This article is a sponsored article by
''.