関西スズキ勢の強力な援軍到着により大阪モーターサイクルショー2026『GSX-8T/8TT トークショー』の初戦はからくも突破! 次戦は3/28(土)の東京モーターサイクルショーです!

予想を超えた数の『関西スズキ勢』
大援軍が到着!?

3/20(金・祝)を皮切りにスタートしたモーターサイクルショー2026。

そんな大掛かりなイベントで、スズキブースにおける公式のステージ『GSX-8T/8TT トークショー』にゲストとして参加することになった私(北岡)ですが……まずは全力で関西スズキ勢のみなさまに感謝を。

会場に駆けつけてくれてありがとうございました!

事の次第は上記の関連記事にあるとおりですが『スズキのバイク!』公式SNSの『X』でもお伝えしたとおり、初回の打ち合わせが本番開始の約2時間前というガチのぶっつけ本番状態!

そんな段階での打ち合わせなので内容もかなりざっくり。何となくのニュアンスだけ聞いた後は『じゃ、楽しいステージにしましょうネ☆』という感じ……これがゲストというものか。
そしてMCの逢坂さんの落ち着きようが半端じゃない。しゃべりのプロってすげぇ。

画像1: 予想を超えた数の『関西スズキ勢』 大援軍が到着!?

だけど感心している場合ではありません。本番でしゃべるのは自分(と、ノアさん)です。

ちなみに私は本番30分前くらいから、あまりの緊張のためバックヤードの狭いスペースをジョギングペースで何往復もしたり、飛んだり跳ねたりストレッチしたり、気を紛らわせるためにとにかく身体を動かしていました(笑)

画像2: 予想を超えた数の『関西スズキ勢』 大援軍が到着!?

そして迎えた本番……
わかっちゃいたけどものすごい人の数!?

しかもステージ前にけっこう「トークショー開始待ち」をしてる……ヤバいこれは失敗できない。序盤の自己紹介でなにか『ひとこと』を話す時点で、口から心臓が出るかもしれない。

だがしかし……奇跡は起きた!?

画像3: 予想を超えた数の『関西スズキ勢』 大援軍が到着!?

ステージ開幕。余裕の無い私は自己紹介の時点であっさり切り札を発動!

『この中でスズキのバイク! を知ってるかたはいますか~?』

と聞いたところ……開始待ちしてくれていた人たちの(たぶん)全員が笑って手を上げてくれた!マジで? こんなに!?

大援軍、来たる。私はたしか……思わずステージ上で軽くガッツポーズをしてしまったような気がします(笑)

画像: ※右奥で目を光らせる株式会社スズキ二輪 高橋社長

※右奥で目を光らせる株式会社スズキ二輪 高橋社長

だけどあの瞬間、解放された。
本当に『あ、これイケる』と思ったんです。

相変わらず緊張はしていたしテンパっていたけど、近く(最前列から3列目くらいまで)で見てくれている人たちはみんな仲間も同然! 魔法が掛かったように笑って話し出すことができました。

関西スズキ勢のみなさまには心の底から感謝!

ちなみに以前のステージにも来てくれてた人がけっこういましたよね? 実は顔、わりと覚えてるんですよ!(笑)

東京の『GSX-8T/8TT トークショー』は3/28(土) 15時から!

画像: 東京の『GSX-8T/8TT トークショー』は3/28(土) 15時から!

ですが、戦いはまだ終わっていません。次なる戦場は東京モーターサイクルショーで3月28日(土) 15時~です。

もう私、なりふり構わないことにしました!

関東スズキ勢のみなさま、どうかご助力をお願いします! 東京モーターサイクルショーは大阪以上の激戦区になることは必至。願わくば……関西勢以上の援軍出動要請をさせてください!

写真から見切れても圧を感じる株式会社スズキ二輪の高橋社長(写真右奥)

これは真面目な話なのですが……
気持ち的な部分を支えてくれる仲間がいるとわかると心構えがぜんぜん変わるんです。

さらに言うと大阪会場に駆けつけてくれたGSX-8TTのオーナー「らいぶら」さんはトークショーの間、だいたいずっとイジられていたような気がします。主にノアさんに(笑)

ということで……

我こそは! という『GSX-8T/8TTオーナー様』を東京会場でも募集させて頂きます!

(下に続きます)

私(北岡)としてはバイクとしてのGSX-8T/8TTの魅力をお伝えすると同時に、トークショーに来てくれた人たちが『スズキブース、楽しかったな!』という気持ちも持って帰ってもらえるように全力を尽くす所存です。

大阪は、みんなのおかげで楽しめた!

東京モーターサイクルショーでもそうしたいって思っています。

モーターサイクルショーは年1回のバイクのお祭り。せっかくだから一緒に楽しみましょう!

スズキブースで、お待ちしてます!

ここに至るまでの経緯について……

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.