▶▶▶写真はこちら|ホンダ「NX500」欧州仕様・2026年モデル(41枚)
ホンダ「NX500」欧州仕様・2026年モデルの特徴

Honda
NX500
欧州仕様・2026年モデル
総排気量:471cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
シート高:830mm
車両重量:196kg(Eクラッチ仕様車は199kg)
Eクラッチを搭載して魅力をさらにアップ
ホンダ「NX500」は、2024年から欧州市場で販売されているクロスオーバーモデル。国内では、排気量を普通自動二輪免許で運転可能な399ccにリサイズした「NX400」がリリースされている。
EICMA2025では、新たにHonda E-Clutchを搭載したモデルを展開することが発表された。

▲Honda E-Clutchを搭載したNX500のエンジンまわり。
Honda E-Clutchは、クラッチレバーを使用せずにシフトペダルだけで発進・停止・シフトチェンジを行なえる機構。2024年モデルのCB650R・CBR650Rに初めて搭載されて以来、ホンダは採用車両を拡充させている。
また、この2026年モデルではニューカラーも登場した。現地では「マットガンパウダーブラックメタリック×パールボスポラスブルー」、「グラファイトブラック×マットガンパウダーブラックメタリック」、「パールホライゾンホワイト×マットクリプトンシルバーメタリック」といった計3色で展開される。
国内向け「NX400」に関して、Eクラッチ仕様車が追加されるという発表はまだないが、期待したい!
ホンダ「NX500」欧州仕様・2026年モデルのカラー・人気投票

マットガンパウダーブラックメタリック×パールボスポラスブルー

グラファイトブラック×マットガンパウダーブラックメタリック

パールホライゾンホワイト×マットクリプトンシルバーメタリック
【アンケート】 あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
ホンダ「NX500」欧州仕様・2026年モデルの主なスペック・燃費・最高速度
| 全長×全幅×全高 | 2165×830×1415mm | 
| ホイールベース | 1445mm | 
| 最低地上高 | 180mm | 
| シート高 | 830mm | 
| 車両重量 | 196kg(Eクラッチ搭載車は199kg) | 
| エンジン形式 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列2気筒 | 
| 総排気量 | 471cc | 
| ボア×ストローク | 67×66.8mm | 
| 圧縮比 | 10.7 | 
| 最高出力 | 35kW/8500rpm | 
| 最大トルク | 43N・m/6500rpm | 
| 燃料タンク容量 | 17.5L | 
| 変速機形式 | 6速リターン | 
| キャスター角 | 27.5° | 
| トレール量 | 108mm | 
| ブレーキ形式(前・後) | Φ296mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク | 
| タイヤサイズ(前・後) | 110/80R19M/C59H・160/60R17M/C69H | 
| 燃料消費率 WMTCモード値 | 27.8km/L 1名乗車時 | 
| 最高速度 | 165km/h | 
ホンダ「NX500」欧州仕様・2026年モデルの動画・写真
2026 500 Series | Honda Motorcycles
www.youtube.com
				
				










