スズキの公式ホームページにはカラーも選んだ上で様々な角度からじっくりチェックできる「360°ビューワー」機能があるのをご存知ですか?

実車をお店になかなか見に行けない方は要チェックです!

画像1: 実車をお店になかなか見に行けない方は要チェックです!

新しいモデル情報やスペックを調べるときに便利なのがスズキの公式ホームページ。基本的な製品概要はもちろん、ライダーに役立つ豊富なコンテンツが用意されていて、ちょっとした時間にチェックするだけでも楽しめます。

当サイトで以前も紹介しましたが、スズキの公式サイトでは「オーナーズマニュアル」や「パーツカタログ」をPDFで入手できるほか、最新の「車両カタログ」もすぐに閲覧可能。わざわざディーラーへ足を運ばなくても、自宅にいながら多くの情報を得られるのは現代的でスマートですよね。

そんな便利なコンテンツの中でも地味に嬉しいのが「360°ビュー機能」です。すべてのモデルに対応しているわけではありませんが、先日2026年モデルのニューカラーが発表された「バーグマン400」ではこの機能を利用することが可能でした。

もちろん、バーグマン400以外にも、スズキの最新モデルや注目バイクではそれが見られるようになっています。

これは実車を店頭までなかなか見に行けない方や、車両をいろいろな角度から隅々チェックしたい方に超オススメなコンテンツになっていますので是非チェックしてみてください。

画像: https://www1.suzuki.co.jp/motor/360viewer/2026burgman400/

https://www1.suzuki.co.jp/motor/360viewer/2026burgman400/

今回はバーグマン400のニューカラーでチェックしてみましょう。

都会派スクーターらしいバーグマン400のスタイリッシュなシルエットを、前後左右から自在に確認できるのが魅力。マウスカーソルを操作すれば、ぐるぐると回転させながら隅々まで眺められるので、実際の車両を目の前にしたような臨場感があります。

マウスのカーソルを白矢印の部分に持っていきクリックしながら動かすと360°見渡すことができるようになっているんです。

画像2: 実車をお店になかなか見に行けない方は要チェックです!

さらに、右のカラーバリエーションを選ぶことで、ラインアップされている全てのカラーでの360°ビューが可能です。※注:最新カラーに対応していない場合があります

一般的な正面や横の姿だけでなく、少し俯瞰した角度や後方寄りなど、自分の気になるアングルで自由にチェックできるのもポイント。「リア周りのデザインはどうなっているんだろう?」といった細かい疑問にも応えてくれるので、まさに痒いところに手が届くサービスです。

画像3: 実車をお店になかなか見に行けない方は要チェックです!

お気に入りの色や購入予定のカラータイプなどを選んでじっくりチェックすることができるようになっています。(※最新カラーが反映されていない場合があります)

都会の街並みに映える色、自分のライフスタイルに合う色を、実際に選んで確認できるのは大きなメリット!

ズームボタンで隅々までチェックできる

画像: ズームボタンで隅々までチェックできる

加えて「ZOOM」機能を使えば、スクリーンやメーター周り、スイッチ類など細部まで鮮明に表示できます。通勤や街乗りでよく目にする操作系統をじっくり確認すれば、日常での使いやすさをイメージしやすくなりますよ。

バイクって、人それぞれ“好きな角度”があったり、その車両が“一番カッコ良く見える角度”ってありますからね。

バーグマン400の他にも、HayabusaやVストローム800シリーズ、GSX-S1000シリーズなどのニューカラーもチェックできるようになっています。

気になっている車両の画像を好きな角度から隅々までチェックできるのは嬉しい限り。

是非チェックしてみてくださいね!

最新のおすすめ記事はこちら!

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.