▶▶▶写真はこちら|ホンダ「CRF250L」「CRF250L <s>」(16枚)
ホンダ「CRF250L」「CRF250L <s>」
税込価格:64万9000円

全長×全幅×全高:2210〈2230〉×900×1165〈1205〉mm
ホイールベース:1440〈1455〉mm
シート高:830〈880〉mm
車両重量:141kg
※〈〉内は<s>モデル
※写真はスタンダードモデル
現在では国内唯一となった250ccのオフロードモデル「CRF250L」。
2020年12月のフルモデルチェンジでスタイリッシュな外観に新フレームを採用し4kg軽量化。さらに、吸排気系を中心に改良を加えパワーアップしたことでオフロード性能も大幅に向上した。
2023年モデルでは平成32年(令和2年)排出ガス規制に対応。飛び石や藪、枝からライダーを守り、走行風を低減するナックルガードが標準装備されたのも嬉しいポイントだ。
また、サスのストローク量を伸ばした<s>タイプも用意されたことで、より高い走破性を求めるベテランライダーでも楽しめる。そのサスペンションも、2025年モデルでセッティングなどに変更を受けた。
兄弟モデルの「CRF250 ラリー」と同様に2025年モデルでは、カラーグラフィックを一新。こちらはスタンダード仕様が「スウィフトグレー」、<s>仕様が「エクストリームレッド」の計2色展開となる。
カラーバリエーション

スウィフトグレー

エクストリームレッド※<s>仕様
【アンケート】あなたはどちらのモデルが好きですか?
お好きなモデルをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
エンジン形式:水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量:249cc
ボア×ストローク:76.0×55.0mm
最高出力:18kW(24PS)/ 9000rpm
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/ 6500rpm
燃料タンク容量:7.8L
キャスター角:27° 30′
トレール量:109mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:ディスク・ディスク
タイヤサイズ前・後:80/100-21・120/80-18