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ホンダ『NC750S』ってどんなバイク?

HONDA NC700S(2012年モデル)
ホンダの大型ネイキッドモデル『NC750S』が登場したのは2014年。2012年に発売された『NC700S』をベースに排気量アップし、燃費性能の向上や装備を充実させたモデルとして兄弟モデル『NC750X』『インレグら』と共に投入されました。

HONDA NC750S(2014年モデル)
745ccの並列2気筒エンジンは低中回転で力強いトルク特性を発揮し、様々なシチュエーションでの扱いやすさが魅力。
また、2軸バランサーを採用した振動の少なさや良好な燃費性能もポイントです。
足まわりは正立タイプのフロントフォークにシングルディスクブレーキと至ってシンプルな組み合わせですが、素直で扱い易いハンドリングは大型バイクならではの爽快さと快適性を実現しています。
そんな『NC750S』は、兄弟モデル『NC750X』と共に2016年にモデルチェンジ。

HONDA NC750S(2016年モデル)
ETCとグリップひたーが標準装備されるなど、ツーリングの快適性を高める装備がアップデートされ、シリーズ共通のタンク部ラゲッジボックスの容量も拡大。
ヘッドライトもLEDに変更され、スタイリングも近代化されました。
さらに2019年モデルでは標準装備されていたETCがETC2.0にアップグレードされ、更にお得感がアップ。
全年式DCTモデルもラインナップされていたため、マニュアル操作が苦手なライダーやAT限定免許のライダーでも選択肢に入れられるのも魅力ですね。
ホンダ『NC750S(2016)』主要諸元
全長×全幅×全高 | 2215×775×1130mm |
ホイールベース | 1520mm |
最低地上高 | 140mm |
シート高 | 790mm |
車両重量 | 216kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 745cc |
ボア×ストローク | 77.0×80.0mm |
圧縮比 | 10.7 |
最高出力 | 40kW(54PS)/6250rpm |
最大トルク | 68N・m(6.9kgf・m)/4750rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 27°00´ |
トレール量 | 110mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・160/60ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | 油圧式シングルディスク・油圧式シングルディスク |