赤城ありさと申します! 平日は会社員、週末はレースクイーンをしています!

地方出張も多く、中々家に帰れない月もしばしば、そんな鬼のように忙しい日々を過ごしている私にも趣味があります。それはもちろんバイクです! そんな私の週末の楽しみといえば、愛車のNinja 250とツーリングに出掛けることです。週5の仕事をこなした後、目的もなくバイクでふらっと走る金曜日の深夜、最高です。お手洗いに寄ったコンビニで、温かい飲み物でホッとひと息つく季節になりましたね。

まず初めに、私がバイクに乗るきっかけとなった出来事をお話したいと思います。嘘みたいな本当のお話です笑

学生の頃、語学研修で渡仏し、モナコに立ち寄った際のことでした。モナコといえばF1レースやカジノで有名なリッチな国ですよね。そのモナコの駐車場で、名だたる高級車が並ぶ中、ポツンと緑色のバイクが停まっているのが目に入りました。
「なんてかっこいいバイクなんだ。しかもこれ、日本車だ。私…これに、乗りたい!」
それが私とバイクとの出会いです。ドラマチックでしょ。

帰国後、それがカワサキの「Ninja」というバイクだと知り、社会人になって中免を取得後、あの緑色の「Ninja」を探して回り、2年ほど前に念願叶って今に至ります。私のバイクは2014年式の「Ninja250」で、あの時見た年式に近いであろうものを選びました。色んな想いが詰まった一台です。
そして、そんな私が最近ハマっているのが、「プチツーリング」です。

都内のちょっとした公園や映えスポットを見つけては、予定のない週末に愛車とお散歩に出掛けます。遠出もしたいけれど、来週の仕事に響いたら困るな、少しだけリフレッシュしたいな、というときにプチツーリングに行きます。

今回私が選んだツーリングスポットは、芝公園です。
東京都港区にある東京タワーを間近で見られる自然豊かな公園です。
16時半、日没と同時にツーリング開始です。
芝公園は、私がバイクを買ったばかりのときに訪れた思い出深い場所でもあります。
会社と家の往復では決して見ることのできない緑と、美しくライトアップされた東京タワー。大都会の真ん中に、こんなにも穏やかに時間が流れる場所があるなんて、と感動したものです。

画像1: 赤城ありさと申します! 平日は会社員、週末はレースクイーンをしています!

少し散策してみると、なだらかな渓谷が現れます。残念ながらシーズンが終わってしまいましたが、この一帯では紅葉が楽しめるそうです。 
趣のある階段を上っていくと、芝丸山古墳に辿り着きます。土がこんもりと盛られた、だだっ広い広場で、これが古墳なのだと今回初めて知りました。高台にあり、眺望がとても良いです。古墳の上や麓にはたくさんの桜が植えられており、春先に満開になるのが待ち遠しいです。

景観はもちろんのこと、特筆すべきは、芝公園の人口密度の低さです。都会と緑が共存したこの美しい公園は、カップルや親子連れの憩いの場となっていますが、夕方以降に行くとあまり混雑することもなく、ゆっくり探索することができます(ありさ調べ)。空気の良い場所で自分の時間が欲しい時、リフレッシュしたい時にぴったりな穴場スポットだと私は思います。

画像2: 赤城ありさと申します! 平日は会社員、週末はレースクイーンをしています!
画像: 身長:160cm

身長:160cm

時刻は18時、ちょっと物足りないので東雲のバイク用品店に寄って帰りました。
購入したものはこちら。シフトペダルカバーです。シフトチェンジの際に靴が傷んだり汚れたりするのを防いでくれます。なぜもっと早く買わなかったのか笑

画像3: 赤城ありさと申します! 平日は会社員、週末はレースクイーンをしています!

今回のツーリングレポートは以上です。
みなさん、今週も一週間お疲れ様でした。くたくたですか?それはあなたが頑張った証です!
良い週末を過ごせましたか?
明日からまた、お仕事一緒に頑張っていきましょう!応援してますね♡
以上、赤城ありさでした。

画像4: 赤城ありさと申します! 平日は会社員、週末はレースクイーンをしています!

This article is a sponsored article by
''.