バイク乗りにとってバイクの日は、しっかり、がっつり毎年の定例日になりましたね! あたしも8月19日は何しようかなあ? と、とにかくバイクに纏わる何かをしたい! とかイベントに行きたい!と考えたり検索したりすることさえ、わくわくしちゃいます。さあ今年はなにしようかなあー、そしてみなさんはどこでなにをしますか?

あたしはといえば、今年の夏はあまりに暑いし台風に翻弄されたりしてしまったりなどもあり、バイクの日には優雅にバイクが登場する映画を堪能しちゃうのもありかと思ってます。ちょうどバイクの日から上演されるこちらの映画『世界最速のインディアン』。バイク乗りのあたしたちにとって大きな感動を与えてくれそうな内容なんです。

8/19(金)~21(日)
横浜シネマ・ジャック&ベティにて

35mmフィルムでリバイバル上映。調べてみたら2005年にニュージーランド、アメリカ合衆国の伝記映画でオートバイレーサーのバート・マンローの実話をもとにしているんだそう。「愛車で世界最速」。なんてバイク乗りなら一度は夢見ちゃいそうなフレーズ。ある記事で見かけたバート・マンローの言葉。「難しいなら、より懸命に取り組む。不可能なら、さらに懸命に取り組む。どんなことでも試し、それでもそれをやり遂げるのだ」。バイク乗り同士として共感できる場所(心)を探しに行くのはいかがですか?

This article is a sponsored article by
''.