たくさんのご参加・ありがとうございました!

画像: たくさんのご参加・ありがとうございました!

おかげ様で5月25日に無事開催されましたMAX ZONE mini 開幕戦。今回もたくさんのエントリー、誠にありがとうございました!

原付二種カスタムを中心に、50ccから250スポーツまで、全7クラスの混走で最高速に挑むこのイベント。2022年度のスタートを飾る開幕戦は、心配された天気もなんとかもって、ドライコンディションでの開催となりました!

開幕戦の総合トップはCBR250RR!

画像: 開幕戦の総合トップはCBR250RR!

今回の参加車両の中で最も最高速が速かったのは「整備部増締課 FT」の牧野さんが駆る、美しいトリコロールのCBR250RRで、実測で175.896km/hを記録。同じCBR250RRを駆る、2位の「武庫RT with プライベートレーシング」との差はわずか2.5km/hという接戦でした!

正式版・総合リザルトはコチラから!

画像: 正式版・総合リザルトはコチラから!

ほかにも、たくさんのユニークなバイクが出走したMAX ZONE mini 2022 開幕戦ですが、正式リザルトが発表となりましたので、下記リンクからダウンロードしてご覧ください!

次戦は8月31日開催!エントリー受付は7月開始!

画像1: 次戦は8月31日開催!エントリー受付は7月開始!

MAX ZONE mini 第2戦は8月31日(水)開催予定です!夏の終わりの思い出に、富士の長いストレートを全開で楽しんでみませんか?

画像2: 次戦は8月31日開催!エントリー受付は7月開始!

参加資格はシンプルで、原付2種までのマシンをベースとした車両と、サーキットを走るための装具、サーキットの走行経験がある人(当該免許保持者)ならOK。排気量やカスタムの内容に合わせた、全7クラスを設定しているのでレーサーやカスタム車、スクーターでも出走可能です。

クラスは以下の全7クラスを設定しています。

●4miniA/Bクラス
A:排気量100cc未満
B:排気量100cc~150cc
●2ストロークA/Bクラス
A:排気量80ccまでの公道向け2ストエンジン
B:レーサー/モトクロッサー用エンジン、排気量81~150ccまでの2ストエンジン
●スクータークラス
改造無制限
●オープンクラス
排気量151cc以上、改造無制限
●JP250クラス
MFJのJP250規定に準拠した、250cc未満の市販スポーツ車

エントリーは7月スタートです。エントリー用紙は以下リンクよりダウンロードをお願いいたします。

次回もたくさんのエントリーを心待ちにしております!どうぞよろしくお願いいたします!

会場の「富士スピードウェイ」はコチラ!

〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694

This article is a sponsored article by
''.