2022年4月17日(日)、雨が降る中迎えた44キッズクロス第2戦。レース中は天候が酷くならなかったものの、変化を伴うマディコンディションはキッズ達を苦戦させました。さらに今回65ccと85ccクラスが追加。レベルの高い速さやバトルからライダーに良い刺激を与えていました。
画像3: 将来への期待が高まる速さ、85ccクラス

レース以外にも楽めるキッズクロス。今大会、「裕貴フーズ」さんが出店し、黒毛和牛炙り焼き丼からアイスクリームなど、参加者のお腹も心も満たしてくれました。

画像4: 将来への期待が高まる速さ、85ccクラス

また、お昼時にはお菓子撒きも。キッズ達は必死にお菓子をゲットしていました。もらえなかった子には自分のお菓子を分ける光景も。相手への思いやりも身につけていました。

画像5: 将来への期待が高まる速さ、85ccクラス

今回は65ccと85ccも加わり、地方選手権や全日本選手権のような雰囲気が感じられるレースに。マディコンディションの中、ライダー達はマディならではのアクセルワークやライン取りを身につけていました。

次戦は5月22日に三重県いなべモータースポーツランドで開催予定。今大会の経験からキッズライダー達がどのように成長を重ねてくるのか、次戦も楽しみです。

This article is a sponsored article by
''.