スズキファンの人とつながりたい! 開催間近の『東京モーターサイクルショー2022』の会場で私(北岡)を捕まえて! 先着順でプレゼントもあるよ!?

東京モーターサイクルショーの会場で『スーツの男』を探せ!

画像1: 東京モーターサイクルショーの会場で『スーツの男』を探せ!

大阪モーターサイクルショー2022が無事に終了し、3月25日(金)~3月27日(日)には『東京モーターサイクルショー2022』が開催されます。

リアルイベントとしての開催は実に3年ぶり。

これはもう『お祭り』だと言っても過言ではないでしょう。

そこで!

画像2: 東京モーターサイクルショーの会場で『スーツの男』を探せ!

我々『スズキのバイク!』も(ゲリラで)このお祭りに便乗してみようと思います!

でも基本的な感染対策として密を避けねばなりませんので、人が一カ所にギュッと集まるようなイベントの開催はNG。

ということで私(北岡)は再び、しょうもないことを考えつきました!

題して……

『誰か私(北岡)を捕まえて!@東京MCS2022』

です(笑)

私(北岡)の見分けかたはコチラ!

ルールは簡単!

3月25日(金)からはじまる東京モーターサイクルショーの会場において、私(北岡)を探して捕獲してください!

ちなみに言うと、私は立場上、こういったショーなどは『お仕事の場所』です。

なので、モーターサイクルショー会場では逆に珍しい『スーツ姿』でございます。

画像: ※当日ヘルメットは被っていません(笑)

※当日ヘルメットは被っていません(笑)

着ていくスーツはこんな感じ。

スズキブルーをイメージして、手持ちのスーツでいちばん青に近いスーツで行きます。

ライディングウェアやカジュアルなスタイルの人が多い中で、ガチのスーツの人は逆に浮いていると思いますので、まず『スーツでうろついている人』を探してみてください。

画像: ネクタイはこんな感じ&水色のシャツ

ネクタイはこんな感じ&水色のシャツ

だけど、それだけじゃ難題すぎですからね……

しょうこりもなく『アレ』で行きます。

前にやった『スズキだらけのマスツーリング』イベントと同じ手法……

画像: 私(北岡)の見分けかたはコチラ!

左腕の上腕部に『青いバンダナ』です!

スーツ姿に腕章みたいな感じでバンダナを巻いているようなやつは、いろんな人が訪れるモーターサイクルショー会場でもおそらく私(北岡)だけでしょう。

このゲリライベントを知らない人から見たら『変わったファッションの人』以外の何者でもありません。

先着順でプレゼントがあるよ!

そして見事、会場で私(北岡)の捕獲に成功した人には、先着10名様限定でプレゼントをご用意しております。

前もってスズキ公式オンラインモール『S-MALL』で(今回は経費で)購入しておいた……

キーホルダーだっ!

画像: 先着順でプレゼントがあるよ!

合計で10個あります。

先着順でお好きなキーホルダーをプレゼント!

最初に私を見つけてくれた人は10個の中から好きなキーホルダーを選べます。10番目の人は『残り物には福がある』と思って、素直に受け取ってやってください(笑)

10秒以内に『合言葉』をお答えください!

画像: バイク系5種類

バイク系5種類

そして、ここ重要です!

今回は『スズキのバイクに乗っている人』あるいは『近日中にスズキのバイクを購入する人』に限定させて頂きます。

さらに、会場で私を発見した人には

『合言葉は?』

と、私から質問がいきます。

そうしたら10秒以内に『スズキのバイク!』とお答えください。

画像: レザー系3種類

レザー系3種類

10秒カウントダウン内に合言葉を答えられない場合、残念ながら失格(笑)となりキーホルダーを手に入れることができません。

まぁ、余興だと思ってくださいませ。お祭り便乗のゲリライベントなので。

画像: メタル系2種類、中身はナイショ

メタル系2種類、中身はナイショ

とはいえ、人が溢れかえる会場で特定の人物を探し出すのは相当に困難だと思います。

私はスズキブースにいる訳ではない(いるかもしれませんが……)ですし、弊社モーターマガジン社の出展ブースに張り付いている訳でもありません。

運良く出会えて、すれ違いざまに『あっ!?』と思ったらお気軽に捕獲をお願いします。

画像: スズキ乗ってる人だけ! 東京モーターサイクルショー2022の会場で『スーツの男』を探してみて!?【スズキのバイク! のイベントニュース】

そして、よろしければその際に簡単に『愛車への愛』あるいは『スズキへの愛』をインタビューさせてください!

後日、当サイト『スズキのバイク!』にて記事にできたらいいなぁ~と思っています。

ちなみに10名に捕獲され次第、目印となる左腕のバンダナを外して、私は人混みの中に紛れます。声を掛けてもらって『もうキーホルダー無いんです……』ではガッカリですからネ。

※注:賞金は出ません

ターゲットは東京モーターサイクルショー会場をうろつく『左腕に青いバンダナを巻いたスーツの男』です。

10名に捕獲されて終了となったら『スズキのバイク!』公式Twitterにてお知らせいたします。

(下に続きます)

久々の大規模バイクイベントですし、こういう『お楽しみ』があっても良いんじゃないかなぁ?という思いつきでのゲリライベントですが、よろしければ会場にいらっしゃるスズキ乗りのかたは、お気軽にご参加ください。

私(北岡)もスズキファンのみなさんとお話ができるのを楽しみにしています。

それではみなさま、3月25日からの東京モーターサイクルショーでお会いしましょう!

誰か、私を捕まえて!!!

モーターサイクルショー2022情報はこちら

スズキファンのためのWEBサイト!

This article is a sponsored article by
''.